こんばんは☆

Hana*てまりですおねがい
 


シャドーボックスって???


あまり耳馴染みの無い言葉かもしれませんが、
簡単に言うと、
額(ボックス)の中で広がる小さな世界✨



同じ絵柄の紙をパーツごと切り、
重ねることで立体感を持たせて表情を出す
立体アートです❣️



私も実際作った事があるのですが、
とても集中力の要る作業で、
その分できた時の達成感もひとしおです😁

***

かれこれ5年半程前、
AsMama交流会でコラボして、
講師として
シャドーボックスを教えてくれた
山口澄江さん❤️



当時は認知度もまだ無い中でしたが、
今では、長与の町民講座を開催されています!


今回の作品展は、
その受講生さんたちの力作がズラリ!!





季節やイベントに合わせて、
こういうステキな作品が
一つでもおウチに飾ってあると
日常が豊かになりますよね〜♪



百聞は一見にしかず❗️な立体アート💖
シャドーボックス 展は、
2/15まで長与駅内で開催中❣️
お近くの方は
ぜひ一度ご覧になってみてくださいね〜☺️

そうそう!
長与駅内のカフェは、
私の高校吹奏楽部時代の後輩で
社会福祉法人光彩会の理事でもある貞松徹くんが
代表で運営をされています。

作品展のあとは、
ホットレモネードでひと息つきながら
澄江さんとおしゃべりを楽しんできました爆笑💕


最近は、
自分とご縁のある人同士の繋がりが
色んなカタチでわかることが多くて、
本当世間は狭いな〜と感じています☺️

******

長与町民でない方も
シャドーボックス が作れちゃう
自主サークル活動も、
2/22〜スタートするようです!



シャドーボックス 教室
🪽hopeful angel🪽については
コチラ!

子どもを笑顔に!
お母さんも笑顔に!!

繋がる活動を
サポートしていますハートキラキラクローバー

よろしければ、
私のことがよくわかるプロフィールも
覗いてみてください!
非公式プロフィールはこちらから


 



   
各マークからそれぞれのサイトにいけますポイント。
(LINEID検索:@awz8510t)

  

🌟星よみ(ジオ)にご興味ある方へ

おススメ無料講座❗️

こちらのリンクから‼️

↓ ↓ ↓

🌟🌟🌟

 

目には見えないけれど
私たちはいつも
大きな存在に守られていますハート


今日も一日
お守りくださって

ありがとうございました☆