こんばんは☆

Hana*てまりですおねがい
 


今年は喪中で

特に大きなクリスマスツリーも飾らなかったので、、、


昨日のイベントに合わせて

ささやかなクリスマスカラーで彩りを✨と、

室内用に購入したシクラメン。

シクラメンは、

花の少ない冬に

多くの花を咲かせてくれる球根植物です。



お花屋さんに行ってみると

この時期は本当に

色んなカラーのシクラメンが並んでいて…

珍しいフリルみたいな花びらもあったりで、

どれがいいかなぁ…とかなり迷いましたが、

上の品種に決めました!



シクラメンの花は

花びらが上を向いていますが、

じつは花の向きは下向きです、とネットで見て…



まじまじ見てみると、、、

本当だーーー!びっくりとビックリ‼️




華やかな感じもありながら、

実は下向きで、

はにかみやさんなお花なんですね🤭

玄関先にもシクラメン咲いてます♪




昨日、

このシクラメンを見た母。



「きれかね(きれいだね)〜

この花、なんていうとやったかな〜?」と。



花の名前を伝えると、

すぐ

『シクラメンのかほり!!』



そう、シクラメンと言えば!

そのタイトルにダイレクトにいっちゃいますね🤣

(私でも、す〜ぐ連想しちゃいますw)



布施明さんの名曲ですね〜♪



きっと、、、

今の子どもたちには

なんのことだかわからないでしょうニヤニヤ



この曲です…ねウインク

私も久しぶりに聴きましたが…

一氣に

昭和にタイムスリップしちゃいましたー😂

子どもを笑顔に!
お母さんも笑顔に!!

繋がる活動を
サポートしていますハートキラキラクローバー

よろしければ、
私のことがよくわかるプロフィールも
覗いてみてください!
非公式プロフィールはこちらから                         ⭐️絵描きのchicaさんの        
あなたのみちをいっぽいっぽの朗読してます😌⬇️ (スタンドFMにて限定公開中。)   🍀🍀🍀



 



   
各マークからそれぞれのサイトにいけますポイント。
(LINEID検索:@awz8510t)

 

 

目には見えないけれど
私たちはいつも
大きな存在に守られていますハート


今日も一日
お守りくださって

ありがとうございました☆