こんばんは☆

Hana*てまりですおねがい
 



今日はお昼過ぎまでパソコン作業に集中し、

その後

向かった先は…


伊良林2丁目にある若宮稲荷神社‼️



一度は生で見たかった

200年以上の歴史を誇る、国の無形民俗文化財

「竹ン芸」

見に行ってきました〜爆笑




TVで観たり、ウワサには聞いてたけれど…

いやぁ…

本当すごかったです…(語彙力😂)




初めに小学生3人が、それぞれ披露。


それもかなりドキドキしながら見てましたが…



そのあとが‼️



男狐と女狐にふんした大人。。。


アクロバティック過ぎる…びっくり

で、、、

どんどん上っていき、

青竹を…しならせる、しならせる😱



ホントに

命綱無しですよーーー😳(動画でご確認をw)





初めはシャギリの音と「よいしょ」のかけ声が

心地良くも、、、



途中からは、

ヒェーーーっと

心拍数あがりっぱなし😂

途中でうーーー💦と言ってるの、

もしかしたら、わたし?!🤣

(無言で撮ってたつもりですが😂😂😂)




まきもので、

ニワトリさんもまかれてたのには、

かなりの衝撃でした😳🐓

(とった人は縁起が良いらしい…のですが、

お持ち帰り必須だとかw)


神社までは200段もの階段。





そして、

ものすごい人・人・人だったのですが、

百聞は一見にしかず‼️



行って良かったですーおねがい



ヨイショ‼️爆笑

子どもを笑顔に!
お母さんも笑顔に!!

繋がる活動を
サポートしていますハートキラキラクローバー

よろしければ、
私のことがよくわかるプロフィールも
覗いてみてください!
非公式プロフィールはこちらから                         ⭐️絵描きのchicaさんの        
あなたのみちをいっぽいっぽの朗読してます😌⬇️ (スタンドFMにて限定公開中。)   🍀🍀🍀



 



   
各マークからそれぞれのサイトにいけますポイント。
(LINEID検索:@awz8510t)

 

 

目には見えないけれど
私たちはいつも
大きな存在に守られていますハート


今日も一日
お守りくださって

ありがとうございました☆