こんばんは☆

Hana*てまりですおねがい
 


奥に見えるは、稲佐山〜⛰️


過去、

とらねこ文庫さんの

ボランティアスタッフとして活動していた時は、

よく絵本作家さんの講演会に

足を運んでましたが、

ここ数年は全く。。。



8月の広報ながさきで情報を見てすぐ、

「誰でも参加できますか??」と、

電話で問い合わせたぐらい前のめり(笑)で、

今日のこの講演会を楽しみに

行ってきました〜✨


絵本の読み聞かせはもちろん

ライブペインティングに、

ウクレレでの弾き語り〜🎶



盛りだくさんで

楽しくて💕

あっという間の1時間半でした爆笑



こちらが、

ライブペイントで最後に描かれた絵🩷


ながさきのこどもたち

げんきでね!


(※絵のSNS掲載は許可いただいてます)




長谷川さん自身の体験談から

絵本に込められた深い想い、

今回のテーマである

「平和」に関しても、

自分の想いと通ずるところもあったり…で、

うんうんと頷きながら聞いてました😌





こちらの

「へいわってすてきだね」が

結構有名な一冊かな〜と

今更ながら購入し、

サインも書いていただきましたが、



私が長谷川さんの絵本で好きなのは…

やっぱり


\『おへそのあな』/



そして…

今日のお話を聴いてからのイチオシは


\『おおにしせんせい』/  です‼︎😁



早速今月の図書ボランティア活動で

読み聞かせします‼︎おねがい




思いがけず、

とらねこ文庫の廣瀬さんとも

久しぶりにお会いしお話できて、

嬉しかったです☺️


さすが…

水星逆行中だなぁと感じました😁

子どもを笑顔に!
お母さんも笑顔に!!

繋がる活動を
サポートしていますハートキラキラクローバー

よろしければ、
私のことがよくわかるプロフィールも
覗いてみてください!
非公式プロフィールはこちらから                         ⭐️絵描きのchicaさんの        
あなたのみちをいっぽいっぽの朗読してます😌⬇️ (スタンドFMにて限定公開中。)   🍀🍀🍀



 



   
各マークからそれぞれのサイトにいけますポイント。
(LINEID検索:@awz8510t)

 

 

目には見えないけれど
私たちはいつも
大きな存在に守られていますハート


今日も一日
お守りくださって

ありがとうございました☆