こんばんは☆

Hana*てまりですおねがい
 


サボテンの花が咲いてましたラブ


 

さて

私は小さな頃から絵本が大好き🩷で、

息子達の卒業した小学校で、

今年度も

地域ボランティアメンバーとして

読み聞かせに関わることにしてますおねがい



いよいよ今月から

図書ボランティアの読み聞かせがスタート❗️



ちょっと前に

新しくて面白い絵本ないかな〜と

ネット検索していて、

良さげなピンときたものを

メ○カリでポチり!!


早速届いた

『よしよしよしおさん』 

作:おおのたろう /   ポプラ社



おはなしも文のリズムも心地良い😁





「どこだ?どこだ?

よしよしするこはどこだ?」 と

謎のヒゲのよしおさんが

よしよし…




…って

最後なにこれー!!


思っていた以上に

いい本見つけちゃった感〜🤣




※以下Amazonの本の説明より、

一部引用。


*****


ケンカしている子どもたち、

迷子の女の子、

お財布をなくしたおじさん、

遊具で遊べない子どもたち…

ありとあらゆるお困りの人々を魔法の言葉

「よしよしよしお よしよしよし」と

つぶやきながら、頭をなでるとあら不思議! 

奇想天外な解決方法が展開されます。


歩く他者&自己肯定感男のよしおさんが繰り広げる、

ハッピーでヘンテコでおとぼけな世界でみんな、

よしよしされた気分!


*****


は〜🩷

今月の読み聞かせ…

楽しみで〜す爆笑💞

子どもを笑顔に!
お母さんも笑顔に!!

繋がる活動を
サポートしていますハートキラキラクローバー

よろしければ、
私のことがよくわかるプロフィールも
覗いてみてください!
非公式プロフィールはこちらから


 



   
各マークからそれぞれのサイトにいけますポイント。
(LINEID検索:@awz8510t)

 

 

目には見えないけれど
私たちはいつも
大きな存在に守られていますハート


今日も一日
お守りくださって

ありがとうございました☆