こんばんは☆

Hana*てまりこと

伊藤真理ですおねがい



AsMama(アズママ)認定

シェア・コンシェルジュ(ママサポ ーター)

としても活動していますニコニコ


今日は、今月立ち上げたもう一つの

オンライン交流会でした❗️

先月に続いて今回も、


アメブロ でご縁が繋がった、

横浜市で
バイリンガル保育士をしながら、
キレイデザイン学インストラクター
カラーコミュニケーションマスタートレーナーをされてる田邊 美沙紀
お迎えしての楽しい学びの時間でした✨



今回集まった参加者さんは
愛知、福島、長崎!


それぞれの自己紹介の後、
赤、青、黄、ピンクの4色の中から、
自分の子どものイメージを
それぞれ直感で選んでもらい、
「色」の効果やその色の心の状態までを
お話していただきました‼️ラブ

参加者さんから
早くも感想いただいたものを、
一部をご紹介します🤗
****************

楽しくて
あっという間の1時間半でした!

他のママの話聞くことで
「あ!そういえばうちも!」な感じで、
自分の学びも深くなったように思います☺️

みさきさんのお話も
全部分かりやすくて
さすがでした✨

参加できてほんとによかったー!!
ありがとうございました


今日は楽しい時間を
ありがとうございました♫


ママたちがみんな
「うちの子はこうだな〜」
「うちの子こうで〜」
って話してる顔が
なんだかんだ幸せそうで、
(自分まで)幸せな気持ちになりました。

*****************

それから!

あるカラーのお子さんに
早速、
今日の学びを実践したママさんから。
👇
「カウントダウンからのヨーイドン☀️で
お風呂にスムーズにいきました~😆
いつもウダウダして風呂に入るのが遅くて眠くなっての負のループから
抜け出せそう‼️

小6でも「ヨーイドン」作戦
まだいける‼️」

とのお声も〜😆

いやぁ💕素晴らしいですね〜✨✨✨

私自身
今日のカラーのお話は2回目でしたが、
何度聞いても、
美沙紀さんのお話は
例えがすっごくわかりやすくて、
情景がイメージしやすい‼️
そして、
子育てにすぐ取り入れられる内容‼️
カラーに対する『愛』がいっぱいで、
感動してしまいます💖


の効果って、
ホント人の「心」
密接に関係しているんだなぁ…と
改めて思うことができました😊

そうそう!
参加者さんの中には、
シェア・コンシェルジュ(ママサポ)さんがお二人も‼️😄

こうやって
毎回交流会ごとに
ご縁がどんどん繋がっていく感じが、
私は大好物(笑)

今日は、
「伊藤さんは人を繋げる達人ですね😃
素晴らしい✨」

「まりさんの進行とってもスムーズだったし、みさきさんを待つ時に、さっと絵本読んだの、感動しました✨」  など
励みになる
とっても嬉しいお言葉も
いただきました❤️おねがい

※感想と写真と掲載に関しては、
参加者さんの了承を得ています。

参加者してくださった皆さま、
ありがとうございました😊

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

カラーコミュニケーションの想いなどを
熱く語る
美沙紀さんのブログも、
ぜひご覧になってみてくださいね〜💕爆笑


私が

AsMamaママサポーターになった

経緯はこちらから👉🍀🍀🍀



顔見知り同士安心!繋がる!頼りあいはぁとv
「子育てシェア」
登録・手数料無料ですハート
万が一の時は保険が適用され安心!!モノ・コト(予定)のシェアも可能になり、更に使いかたの幅が広がった
コチラ子育てシェア」詳細
はぁとvAsMamaの「ママサポーター」はぁとv
「シェア・コンシェルジュ」は     【つたえる・つなぐ・あずかる】の
3種類!!
それぞれのできることを
見つけてみませんか?
コチラママサポーター詳細はこちら
コチラ全国の事務局スタッフ&ママサポーターの一覧
☆☆AsMamaのミッション☆☆
「誰もが育児も仕事もやりたいことも、おもいどおりに
 理想どおりにかなえられる社会を創る!」

コチラ詳細はこちらから

このブログはAsMama公式ではなく、

AsMamaママサポーター、

個人用ブログです

子どもを笑顔に!
お母さんも笑顔に!!

繋がる活動を
サポートしていますハートキラキラクローバー

よろしければ、
私のことがよくわかるプロフィールも
覗いてみてください!
非公式プロフィールはこちらから

 
 



   
各マークからそれぞれのサイトにいけますポイント。
(LINEID検索:@awz8510t)

 

目には見えないけれど
私たちはいつも
大きな存在に守られていますハート


今日も一日
お守りくださって

ありがとうございました☆