こんばんは☆

Hana*てまりですおねがい


長崎市立図書館での
とらねこ文庫の『おひざで絵本』


今日は
15組(うち新規さん:2組)の
親子さんが、
集まってくださいました爆笑💕

       

今日も
とらねこ大将やくまちゃんの
パペットでの挨拶、
♪お茶を飲みに来てください♪から始まり、
季節のわらべうたを中心に展開。
(♪こども風の子じじばば火の子♪など)


特に
♪あめこんこん♪の
お母さんたちの輪唱は、
とってもステキでした〜ラブ



動画でも
その様子を
ぜひご覧くださいね‼️☺️
(※写真&動画は、画像処理してあります。)

♪あめこんこん



シフォンを使っての
「にぎりぱっちり」では、
ちょっと大きい子どもたち2人が
前に出て、
一緒にやってくれました😊💕

初めて会った頃は
まだ赤ちゃんだったのに…
すっかり自分でもできるようになって、
すごいなぁと感動しちゃいます❤️

♪にぎりぱっちり



♪いちじくにんじん




他にも、

《大型絵本》
『だるまさんが』『だるまさんの』
『もこもこもこ』

《お手玉あそび》
♪  ぽーんぽんで数を数える
♪  いちじくにんじん
♪  ぺったらぺったん
♪  てんやのおもち

《絵本》
『へこぷっとたれた』
『いちじくにんじん』
『どんどんばしわたれ』
『かんかんかん』           など。



途中休憩も挟みながら、
今日もわらべうた&絵本を
い〜っぱい楽しみました‼️爆笑

来週2月17日(月)は、
長崎市立図書館との協働事業
『ひらこう!絵本の扉“おひざで絵本”』
「テキストブックおひろめ会」も
開催されます‼️

【日時】
長崎市立図書館新興善メモリアルホール
10:30〜(10:15受付)12:00

こちらも
ぜひお越しくださいね😊
★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ 

通常の
乳幼児向け『おひざで絵本』

今後の予定は、

🍀2/14(金) 10:30〜11:40ごろ
三和公民館図書室

🌸2月24日(月・祝) 10:30〜11:40ごろ
  ※原則として最終月曜日
桜馬場地区ふれあいセンター2階 
                                    第3研修室 和室

⭐️3月9日(月) 10:30〜11:40ごろ
長崎市立図書館
 新興善メモリアルホール会議室1(和室)にて。
⬆️中止になりました。

いずれも参加費は無料です😆✨🌈💖

※先日、
長崎ケーブルTVでも紹介されていた
三和公民館は、
駐車場も無料で広々‼超️おススメです☺️


どうぞお気軽に
親子で遊びに来てくださいね❣️😃
子どもを笑顔に!
お母さんも笑顔に!!

繋がる活動を
サポートしていますハートキラキラクローバー

よろしければ、
私のことがよくわかるプロフィールも
覗いてみてください!
非公式プロフィールはこちらから

 
 



   
各マークからそれぞれのサイトにいけますポイント。
(LINEID検索:@awz8510t)

 

目には見えないけれど
私たちはいつも
大きな存在に守られていますハート


今日も一日
お守りくださって

ありがとうございました☆