こんばんは☆

Hana*てまりですおねがい
 


以前、

嬉野の「ひさご旅館」で

手に取ってみたことがあって、

気になっていたしかけ絵本。




『ナマケモノのいる森で』



先日、

某フリマアプリで、

未開封品を発見してポチってたところ、

今日届いてました☺️




フランスで誕生した絵本‼️


こどもから大人まで楽しめて、

世界9ヶヵ国で翻訳されているそうです。




緻密なしかけに、とにかく感動✨

葉っぱの間や木の根もと、

ナマケモノ🦥を探すのも

楽しいのですが、

ストーリーも

なかなか

深いメッセージ性のある絵本でした😌




種をまいてる人をひっぱると、

芽が出るこのページが、

すごく気に入りました☺️🌱





普段は

読み聞かせボランティアもしていますが、

絵本を

ひとりでボーっと見る時間が

私の癒しのひとときです🍀おねがい





そういえば、

ちょっと前から、

ネット上で情報が上がってくる

オーストラリアの大規模な森林火災。



先程、Facebookにシェア投稿が載ってたので、こちらにもリンク貼っておきます。

復活しつつあるオーストラリアの今。希望が見える写真を集めてみた。➡️🌳🌳🌳



今月、
私のセッション及びシェア会などで
得た収入の一部は、
オーストラリア森林火災のために
寄附したいと考えております😌


【常時募集中メニュー】



明日は
初めてzoomでのセッションです‼️おねがい
(自分ではまだ設定したことないので…
正直ドキドキです笑い泣き)

子どもを笑顔に!
お母さんも笑顔に!!

繋がる活動を
サポートしていますハートキラキラクローバー

よろしければ、
私のことがよくわかるプロフィールも
覗いてみてください!
非公式プロフィールはこちらから

 
 



   
各マークからそれぞれのサイトにいけますポイント。
(LINEID検索:@awz8510t)

 

目には見えないけれど
私たちはいつも
大きな存在に守られていますハート


今日も一日
お守りくださって

ありがとうございました☆