こんばんは☆

Hana*てまりですおねがい



現在、
インフルエンザA型発症で
出席停止中の中1長男。



母子手帳見たら、
前回インフルエンザ発症したのは、
4年前でした。
(しかも、その時AもBもかかってたニヤニヤ)




私と次男は…



おかげさまで、
今のところ無事です(笑)




ちなみに、
次男は去年インフルエンザA型、
私は3年前に、
同じくインフルエンザA型発症してます。



…ということは、
2〜3年は
自己免疫が働いてくれてるのでは…と
思ったり。。。




ちょうど一年前の今日は、
フリー薬剤師さんでもある
吉田奈緒さんの
予防接種の講座を受けていました‼️


当たり前だと、
なんの疑問も抱かずに、
無我夢中で子育てしてたよなぁ…



もっと早くに知っていたら…
そんな風に、強く感じました。




そしてつい先日の
吉田さんのFacebook投稿に、
ワクチン に含まれる成分について
こんなことも
書いてありました。

*****************
🌟アジュバンド

これは水銀かアルミニウムがほぼ入ってきます。

なぜ入っているか?

普段寝ている免疫細胞を
起こさなきゃいけないからです。

普段寝ていていい免疫細胞が
無理やり起きてきて
働かなきゃいけないくらいの

毒だからです。

この仕組みをしっかり理解すると
色んな免疫が絡む
リウマチとか甲状腺とかの
抗体が絡む病気の発生の理由が分かります。
*****************

予防接種を通して
一生使える体の知識が学べる内容は
必ず役に立つし、
体がわかるって面白い!!


もしも
言われるがままに
ワクチン 打たなきゃ!と思って
予防接種受けてる方が周りにいたら…


まずは知ることから‼️

初めてみませんか??






吉田さんの
予防接種の講座おススメです‼️😊


【大村開催 2月26日】
↓ ↓ ↓

【福岡開催 2月29日】
↓ ↓ ↓



特に子育て中の

必要な方へ…

届きますように⭐️おねがい

子どもを笑顔に!
お母さんも笑顔に!!

繋がる活動を
サポートしていますハートキラキラクローバー

よろしければ、
私のことがよくわかるプロフィールも
覗いてみてください!
非公式プロフィールはこちらから

 
 



   
各マークからそれぞれのサイトにいけますポイント。
(LINEID検索:@awz8510t)

 

目には見えないけれど
私たちはいつも
大きな存在に守られていますハート


今日も一日
お守りくださって

ありがとうございました☆