こんばんは☆

Hana*てまりですおねがい


今日は、
2019年最後の図書ボランティア活動。




朝の読み聞かせで
私が6年生で読んだ
オススメの一冊がコレ‼️

チョーヒカルさんの
『じゃない!』



きゅうり…じゃない!?
みかん…じゃない!?




いつもは無反応静かな
6年生ですが…ニヤニヤ



今日ばかりは、



んん???…CG?



えーーーーー‼️



すげっ‼️😳



…と、
食いつきがものすごかったですー🤣



先生まで前のめりで、
見てくださってました(笑)

****************

知らないもの、
シンプルに見えるものを
決めつけてしまうのは簡単です。
けれど、世界は私たちの知っている何倍も広くて、何十億もの人が住んでいる。
その皆にそれぞれ心があって、
考えがあって、
大切なものがあって、
喜びや悲しみがある。

“きゅうり” は “きゅうり”
じゃないかもしれない。
もしかしたら、
ずっとそう思っていた何かも
「じゃない!」かもしれない。
そんな想像力の楽しさと大切さが、
この本から少しでも伝わったら
うれしいです。

******************
※チョーヒカルさんの
『じゃない!』巻末の言葉より引用。


さぁ、皆さんなら、
この新感覚たべもの写真絵本から、
どんなメッセージを
受け取りますか〜?😁

今年1年、読み聞かせに
ご協力いただいたメンバーさんには、
感謝です🍀おねがい

子どもを笑顔に!

お母さんも笑顔に!!

繋がる活動を
サポートしていますはぁとv虹キラ葉っぱ


手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー
よろしければ、
私のことがよくわかるプロフィールも
覗いてみてください!
コチラ非公式プロフィールはこちらから
手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー


  

各マークからそれぞれのサイトにいけますポイント。
(LINE@ ID検索:@awz8510t)


目には見えないけれど
私たちはいつも
大きな存在に守られていますハート


今日も一日
お守りくださって

ありがとうございました
☆