こんばんは☆

Hana*てまりこと
伊藤真理ですおねがい



昨日、リニューアルしたばかりの
『子育てシェア』
今朝、

新しい機能のお試しを兼ねて、

シェア友の方(我が家から20キロ圏内)に、

早速発信してみました!






内容は、


お試し発信を兼ねて、

我が家にある絵本の貸し出しをします!


…というもの。


私は、絵本が大好き‼️爆笑




我が家には、

自分が子どもの頃に読んでもらってきた絵本に加え、

独身時代にコレクションしてた絵本、

息子たちに読んできた絵本…

ホント数え切れないほどあります(爆)



実は、

ずっと、

おウチを図書館みたいにしたい!!

という夢が、

なんとな〜〜くあっておねがい💕




どうやったらできるかなぁ…と

調べていくうちに

『家庭文庫』ということばを知りました。




でも…実際やるとなると、

なかなか難しそう…💦

…と考えあぐねてる中、

長男が小学校に入学し、

図書ボランティアの読み聞かせ活動に

出会います。




読み聞かせの学びを深めるキッカケで

受けた講座で、

『とらねこ文庫』の廣瀬さんと出会い、

今では、

たくさんの絵本を知ることができました。




でも、

絵本って、

年間1000冊新刊が発売されてる状況なんですって!びっくり




最近は絵本も高額なので、

買うのはなかなか大変!

(私はブックオフやメルカリで購入w)



図書館を利用したりする方も多いかと

思いますが、

実際、

どういう絵本が良いのかな…

我が子に合ってるのかな…って、

わからないママさんも多いんじゃないかな〜と思うんですよねー




そこで!!




とりあえず我が家が持ってる絵本から

一人ひとりの年齢や、

好みに合うような絵本を5冊程選書して

おうちまで持っていき、

そこで絵本のアドバイスや、

ちょっとしたお母さんとの

子育て談義もできたりするサービスあったら、

助かるんじゃないかな〜〜なんて、

最近考えてたばかり!!




なんなら、

そのまま数時間の託児(別途子育てシェアにて)も可能ですよ!みたいな照れ





今回リニューアルした

『子育てシェア』には、

モノのシェア(貸すよ!)機能がついてて!



考えてたことをカタチにできそう!

めっちゃ使えるー!

家庭文庫の夢も、

願ったり、叶ったりーーー!!と

ひとり感動したわけです笑い泣き(やや暴走気味w)





ま、今回はお試しの発信なので、

この内容に手を上げてくれるシェア友さんがいなくても

良いかな〜と思ってますニコニコ




私の活用イメージはさておき、

ぜひ新しい機能にも慣れて、

お友達・シェア友同士で

上手に活用して、

全国のたくさんのお母さんたちが、

子育てをますます楽しいものにして

いってもらえたらなぁと思います!爆笑




そうそう、

さっきの発信の画面で、

実は私…やらかしてるんですニヤニヤ



見てみてください…



リニューアルの日付け、

1ヶ月間違って、発信しちゃいました笑い泣き



こういうツメが甘いところも、

なんとも私らしい…苦笑😅



すぐに

お詫びして、訂正致しました🙇‍♀️



編集ができることも間違ったことで

わかったし、

なんでもやってみる!って

大事だなぁとニヤニヤ




…ということで!



もう卒業して眠っている

オモチャ・服・絵本なども、

お友達とシェアできちゃう!

新しい『子育てシェア』



ぜひぜひ、

アプリで登録してみてくださいね〜爆笑

↓ ↓ ↓

https://kosodate-share.asmama.jp/




顔見知り同士安心!繋がる!頼りあいはぁとv
「子育てシェア」
登録・手数料無料ですハート
万が一の時は保険が適用され安心!!
コチラ子育てシェア」詳細
はぁとvAsMamaのママサポーターはぁとv
【つたえる・つなぐ・あずかる】の
3種類!!
それぞれのできることを
見つけてみませんか?
コチラママサポーター詳細はこちら
コチラ全国の事務局スタッフ&ママサポーターの一覧
☆☆AsMamaのミッション☆☆
「誰もが育児も仕事もやりたいことも、おもいどおりに
 理想どおりにかなえられる社会を創る!」

コチラ詳細はこちらから

このブログはAsMama公式ではなく、

AsMamaママサポーター、

個人用ブログです

 


子どもを笑顔に!

お母さんも笑顔に!!

繋がる活動を
サポートしていますはぁとv虹キラ葉っぱ


手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー
よろしければ、
私のことがよくわかるプロフィールも
覗いてみてください!
コチラ非公式プロフィールはこちらから
手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー


  

各マークからそれぞれのサイトにいけますポイント。
(LINE@ ID検索:@awz8510t)


目には見えないけれど
私たちはいつも
大きな存在に守られていますハート


今日も一日
お守りくださって

ありがとうございました
☆