こんばんは☆

Hana*てまりですおねがい


もう、
シクラメンがおねがい💕
今日は、小雨が降ったり止んだり☔️
肌寒い長崎。



冬眠したいぐらい
冬・寒いのが苦手な私は、、、




多少、動きが鈍ってきておりますニヤニヤ







今日お昼に、
息子たちの代替食を届けに行ったら、
次男(3年生)の教室に、
教頭先生を含めて
先生たちが5人もいらっしゃってポーン





何事?!!!





子どもたちをよーく見てみると…





iPadに向かって、
一生懸命、指を動かしてました。




授業にタブレット導入!
しかも一人一台の時代ですニヤニヤ




近くにいた先生に、
代替食を預ける際、
「子どもたち、何をやってるんですか〜?」と尋ねると、




「プログラミングです」真顔と。




ぷ…プログラミング…滝汗




黒板には、
「ぴょんきーを動かしてみよう!」
と書かれてあり、、、



ぴょ…
ピョンキー…滝汗滝汗滝汗





なるほど…





帰宅して速攻でググってみたら、、、




ありました!
ピョンキー!!!
へぇ〜〜〜

コレを
子どもたち、
動かしてたんですねーニヤニヤ



長男の時もiPadはやってたけど、
授業の中では
プログラミングなんて無かったようです。



小3でこの内容かぁ…
時代も変わってきましたねーニヤニヤ



今日先生たちが、
1クラスに
5人がかりな訳もわかりました…(笑)



先生たち…
お疲れ様ですニヤニヤ




私は、
図書ボランティアの時以外にも、
我が家の息子たちはアレルギーっ子のため、
毎日のように代替食作って学校に届けてます。


「毎日?!大変ねー」なんて言われることもたまにありますが…
色んな学年の子どもたちとも顔見知りになり、
こうやって、
日々の子どもたちの様子とかも
なんとなくわかり…
なかなか面白いです〜爆笑💕



目の前に作り出される現実を
いかに楽しめるか…



疲れてたり、余裕が無くなると、
ぶっちゃけ
楽しむ!ってこともできなかったり…
時にはありますけどね。。。



ってなわけで!
子どもたちに少しでも追いつけるよう…




私もプログラミング…




やってみようかなぁ…




いや…




ヤル気は全く、
ありません!!(爆)




子どもたちの未来、
色んな可能性を想像して、
ワクワクしました〜爆笑💕


子どもを笑顔に!

お母さんも笑顔に!!

繋がる活動を
サポートしていますはぁとv虹キラ葉っぱ


手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー
よろしければ、
私のことがよくわかるプロフィールも
覗いてみてください!
コチラ非公式プロフィールはこちらから
手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー


  

各マークからそれぞれのサイトにいけますポイント。
(LINE@ ID検索:@awz8510t)


目には見えないけれど
私たちはいつも
大きな存在に守られていますハート


今日も一日
お守りくださって
ありがとうございました
☆