こんばんは☆
Hana*てまりですおねがい



突然ですが…
皆さん、おウチで、
『性』について、
お子さんと話せていますか??



我が家の場合、男の子二人。

主人は他界しているので、
同じ男性目線で
伝えてあげられる存在が、
ウチにはいません。

でも、私なりに、
いのちの大切さは日頃から伝えているし、
折に触れて『性』に関しての話も
してはいるつもりです☺️


世のお母さん達の
「性」のお悩みの救世主とも言える、
とにかく明るい性教育
『パンツの教室』の主宰、

実は、長崎出身というところで、
ブログから存在を知り、
私は去年から、
メルマガにも登録させて
いただいてます😃

長崎にも
『パンツの教室』あったらいいのにな〜と
ずっと思っていたところ、、、
なんと、
インストラクターが長崎にも誕生!


インストラクターのお名前は、
浦川ミサさん❤️
私も、つい最近、
このブログがご縁で繋がりました😊



で、
今日はその『パンツの教室』の体験会に
参加してきました〜❤️😆


初対面でしたが、
とっても明るい方❣️
お話も面白くて、
あっという間の楽しい時間でした☺️💕


帰宅してからは、
この熱が冷めないうちに…
夏休み前にあさイチで特集してた、
『どうする?子どもへの性教育』の録画を観たり…

今後更に、どういうステップで、
息子たちに正しい情報を
伝えて行けばいいのか…と、
自分の中で、真剣に向き合う時間が
持てました。


ま!ぶっちゃけ、
私の場合は、やっぱり『絵本』‼️
これが一番のツールかなぁ❤️


「性」に関することって、
生命のつながりだったり、
を伝えることでも
あると思うんです❤️


家庭でも必要だとわかってるけど、
自分ではまずどうしていいのか
さっぱりわからない…😭
という方は、
専門の方から直接教えていただくのが
やっぱり一番の近道‼️


『パンツの教室』の講座なら、
正しい知識、子どもへの伝え方など、
わかりやすく
教えてもらえそうですよ❣️😆


浦川ミサさん!
今日はありがとうございました💖おねがい


子どもを笑顔に!

お母さんも笑顔に!!

繋がる活動を
サポートしていますはぁとv虹キラ葉っぱ


手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー
よろしければ、
私のことがよくわかるプロフィールも
覗いてみてください!
コチラ非公式プロフィールはこちらから
手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー


  

各マークからそれぞれのサイトにいけますポイント。
(LINE@ ID検索:@awz8510t)


目には見えないけれど
私たちはいつも
大きな存在に守られていますハート


今日も一日
お守りくださって
ありがとうございました
☆