こんばんは☆
Hana*てまりですおねがい


今朝の太陽の光☀️✨
今必要な方に、
のエネルギーが
どうか届きますように。。。


さて、
本日から、
右横にあるバナー
『AsMamaスタッフブログ』の中に、
なんと!
私のこのブログが
連携・公開されておりますポーン


特にAsMamaの活動だけでなく、
現在進行形で子育てをしながら活動している
ママサポの皆さんそれぞれの日常や、
子育て支援に
想いを持って活動下さっているからこその情報がある!ということで
事務局から相談があり、、、

「私のブログで良ければ…」と、
喜んでお受けしましたおねがい💕


ホントに光栄です💖💖💖😊



以前私、ママサポーターに関して
こんな記事を書いてました。
↓ ↓ ↓
ここにも再度、
切り取って書きますが、


AsMamaの活動に参画表明して、
ママサポーターの研修を受けたときに

『できない理由を考えない。
どうやったらできるかを考える!』


これを初めてきいたとき、
かなり衝撃を受けました。


私…当時、できない理由ばっかりを
探してましたからね…(爆)


でも、
やる!という覚悟を決めて、
できることにフォーカスして動けば
事は進んでいくことを、
今まさに実感中ですおねがい

今日ですね、
大好きな『半分、青い』(朝ドラ)、
ようやく追いついたんですが…(笑)
その中で、
実は8/30(130回)の分を
録画し忘れてたようなんですニヤニヤ


で、
フェイスブックで繋がってるある方に、
「オンデマンドで見逃したの見れますよ〜」って教えていただいて、
つい先程、観てきたばかり(笑)


で、その中で、
が大好きな、
全身緑の格好の、
かなり異次元な雰囲気の方
(小西真奈美さん)が、
登場してまして…(笑)


緑色のものばかりを
自分の商品として開発し、
売り出してるという…
いわゆるお一人様メーカー✨✨✨
その会社名は、
グリーングリーングリーン爆笑(笑)


で、
 その方の台詞に


ずっと長く、同じものを。
もっとゆっくり生きていけばいいと思って。
本当に必要としてくれる方のために
心を込めて物を作ります。

ひとりひとりへのプレゼント。


私は緑が好きなので。
好きなものだから、
ステキに作れる自信があります!

ただの主婦でした。
三十路をとっくに過ぎたころ、です。
このままではいけない、何かががしたい、何かを作りたい!と激しく思いました。


人はヤル気さえあれば、
何でもできます!!!



飛び飛びですが…ニヤニヤ
心に響いたものだけ(緑色部分)を
ザザッとメモりました(笑)


私はまだ起業には至ってませんが、
リブログしたタイトルにも書いてるように、

できること、
好きなことが仕事になる!
 
そして、それを
本当に必要としてくれる方の元へ届ける!



このメッセージ、
バンバン、キテますおねがい


最近のAsMama地域交流会の中で、
ママの働き方は無限大として
お話をちょっとさせていただいてるんですが…

現代でこそ、
会社というものが生活の糧を得る手段として一般的ですが、
江戸時代までは会社などはなく、
個人の力で稼いでいたんですよね〜おねがい


古き良きものが、
現代のツールに合わせて、
復活する動きになってきてる、
そんな気がしています。


私は、今、
子育て真っ只中ですが、
幼稚園で働いてたスキルを活かしつつ、
できることをやろうと決めて、
このAsMamaのママサポーター活動を
通して、
本当にたくさんのことを
学ばさせていただいてます!おねがい


すでに起業してるママさんの中にも、
「AsMamaの活動知らなかった!!」
という方も多いようです。


AsMamaのこと、
全国で使える
頼りあいのツール
『子育てシェア』のこと、
ぜひぜひ、
一度は目を通してみてくださいねウインク



顔見知り同士安心!繋がる!頼りあいはぁとv
「子育てシェア」
登録・手数料無料ですハート
万が一の時は保険が適用され安心!!
コチラ子育てシェア」詳細
はぁとvAsMamaのママサポーターはぁとv
今年から、認定基準が変わりました‼️
【つたえる・つなぐ・あずかる】の
3種類!!
それぞれのできることを
見つけてみませんか?
コチラママサポーター詳細はこちら
コチラ全国の事務局スタッフ&ママサポーターの一覧
☆☆AsMamaのミッション☆☆
「誰もが育児も仕事もやりたいことも、おもいどおりに
 理想どおりにかなえられる社会を創る!」
コチラ詳細はこちらから

このブログはAsMama公式ではなく、

AsMamaママサポーター、

個人用ブログです

 


子どもを笑顔に!

お母さんも笑顔に!!

繋がる活動を
サポートしていますはぁとv虹キラ葉っぱ


手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー
よろしければ、
私のことがよくわかるプロフィールも
覗いてみてください!
コチラ非公式プロフィールはこちらから
手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー


  

各マークからそれぞれのサイトにいけますポイント。
(LINE@ ID検索:@awz8510t)


目には見えないけれど
私たちはいつも
大きな存在に守られていますハート


今日も一日
お守りくださって
ありがとうございました
☆