こんばんは☆
Hana*てまりですおねがい




今日は、

長崎市南部にある

『CAFE CLOVER』さんでの

初のマルシェに、

キッズコーナー担当として

AsMamaママサポ2人、

参加してきましたー!爆笑




ハンドメイドの作家さんの作品も並ぶ中、

出店されてる方のお子さんをはじめ、

たくさんの子どもたちが

キッズスペースに

集まってくれました〜☺️




お昼前には、

「体験型プログラム」の一つとして、

みんなで平和学習会🕊


「へいわってどんなこと?」の絵本、

「嘉代子桜」の紙芝居、

キーボード生演奏(BGM)に合わせた読み聞かせを聞いたり、

「青い空は」を歌ったり…♪

子どもたちや

おじいちゃん・おばあちゃんたちも一緒に折り鶴を折ったり…

私も

息子たちと一緒に楽しみました☺️💕


途中、

長男がキーボードで

「千本桜」を弾いてると…

ちょっとだけギャラリーが…

その後
「お子さん、何歳からピアノ始めたんですか??」と
数人から尋ねられました(笑)


長男、
若干…調子に乗ってましたニヤニヤ


ランチは、

次男は、お子様カレーを。

長男と私は、
まろやかカレーを注文ラブラブ
我が家のアレルギーっ子たちも、
食べられるもので良かった〜ラブ



キッズスペースに立ち寄ったお母様に、
「子育てシェア」を紹介したり、
出店者さんたちとの、
新たな出逢いの場にもなり、
今回初めて参加させていただき、
本当に良かったです!!



子どもからお年寄りまで、

誰もが

フラッと立ち寄れる「みんなのカフェ」をコンセプトにしてる

『CAFE CLOVER』さん🍀☺️



みんなが笑顔になるコミュニティの場所作りを、

AsMamaママサポーターとしても

賛同し、

今後も協力していきます❣️



『CAFE CLOVER』さん

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ




次回

カフェクローバーさんでの

『ママとーくカフェ』☕️😊は、

ママサポ坂本さん主催の

AsMama地域交流会です😆❤️❤️❤️



【長崎市】ママとーくカフェ☆子育て仲間の輪を広げよう☆【おしゃべり交流会】

詳細・申し込みはコチラから!

↓ ↓ ↓

https://kosodate-share.asmama.jp/events/6862



同日ですが😅

私ママサポ伊藤、

スタッフ入りします!

【島原市・8/29(水)】

その場でAsMama認定ママサポになれます!ママサポ研修会!

詳細コチラ!

↓ ↓ ↓

https://kosodate-share.asmama.jp/events/7152


【長崎市・8/31(金)地域交流会❗️ママサポ伊藤の自宅開催】

詳細・申し込みはコチラ!

↓ ↓ ↓

https://kosodate-share.asmama.jp/events/7081




顔見知り同士安心!繋がる!頼りあいはぁとv
「子育てシェア」
登録・手数料無料ですハート
万が一の時は保険が適用され安心!!
コチラ子育てシェア」詳細
はぁとvAsMamaのママサポーターはぁとv
今年から、認定基準が変わりました‼️
【つたえる・つなぐ・あずかる】の
3種類!!
それぞれのできることを
見つけてみませんか?
コチラママサポーター詳細はこちら
コチラ全国の事務局スタッフ&ママサポーターの一覧
☆☆AsMamaのミッション☆☆
「誰もが育児も仕事もやりたいことも、おもいどおりに
 理想どおりにかなえられる社会を創る!」
コチラ詳細はこちらから


 

子どもを笑顔に!
お母さんも笑顔に!!

繋がる活動を
サポートしていますはぁとv虹キラ葉っぱ

手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー
よろしければ、
私のことがよくわかるプロフィールも
覗いてみてください
コチラ非公式プロフィールはこちらから
手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー


  

各マークからそれぞれのサイトにいけますポイント。
(LINE@ ID検索:@awz8510t)


 

目には見えないけれど
私たちはいつも
大きな存在に守られていますハート


今日も一日
お守りくださって
ありがとうございました
☆