天体色数を使ってお仕事として稼いでいきたい方向けへ | 魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

日々の天体色数図から詠み取るメッセージをお伝えします。天体色数は神聖幾何学のフルーツ・オブ・ライフの図形を使って魂の望みを思い出し現実創造するためのツール。天体色数協会&心理学講師の活動記録ブログ

自分のカラーを輝かせて

好きを仕事に

ステージアップを楽しむ

天体色数協会代表ゆみです飛び出すハート

 

先日「ドライバーとアローワー」という1日講座を行いましたおねがい

心理学でいうドライバーとは「駆り立てるもの」を意味しますクローバー

 

ストレスがかかった時、

 

『もっともっと頑張らなきゃ』

『ちゃんとしないと!』

『みんなの迷惑にならないようにしなきゃ』

『こんなことでくじけていてはダメだ!』

『さっさとしないと!』

 

こんな風に自分を追い立て自分を駆り立ててしまう波

 

これがドライバーというものです。

 

これで自分の成長を手助けする場合もあるのですが、

 

逆にネガティブな状態になると

 

感情を押し殺して無意識に駆り立てられて時間を過ごし、

 

成長の阻害を起こす可能性をもっているんですおばけくん

 

幼いころ、親から言われていたこういった言葉を大人になり、

 

自分が自分に言ってしまっていますあせる

ドライバーは5つ

 

・完全であれ(ちゃんとしろ)

・努力せよ(もっと頑張りなさい)

・強くあれ(しっかりしなさい)

・人を喜ばせろ(迷惑をかけるな)

・急げ

 

そしてこの5つは条件付けでのOKなのです・・

 

どんな風にかというと

 

ちゃんとしている間はOK という感じ。

 

これにのっとっていないと、禁止令が浮上します。

 

ちゃんとできなかったら、成功できないあせる

頑張れなかったら、仲間入りはできない笑い泣き

しっかりしていないと重要な人物にはなれないえーん

 

などなど。

 

自分自身で縛ってしまっています。

 

だからこそ、それを緩めるものが必要合格

許可するもの・緩めるものこれが『アローワー』ですアップ

 

こういった理論をテキストを使いながらお伝えし、

 

まずはどのドライバーが強いのかを発見するワークをしました。

 

ドライバーの強烈な感覚を感じて、目を伏せてしまうこともあります。

とにかく大切な体感!!

 

理論よりも心にぐぅ~~っときます照れ

 

その外にもドライバーを見つける実習もあり、

 

理論からドライバーを予測する時間もあります。

 

そんな自己洞察を深めたあとの、アローワー作りの実習星

皆さん顔がキラキラしていて

 

緩んだ時、許可できた時の表情は

 

楽しそうで、穏やかで、満たされている、そんな感じおねがい

 

受講生も

 

ワクワクする虹

楽しいラブラブ

テンション上がるアップ

軽やか音譜

モヤモヤが一瞬にして晴れたイエローハート

気もちが楽になった天使

ヤル気が上がる馬

 

そんな体験を発表されていました。

 

教師や助産師、フリーランス、会社員、

個人事業主、主婦の方などなど、

 

性別も年齢も多種多様な方々に関わらせていただき感謝です合格

 

どんな人でもドライバーにかかるあせる

 

これ全世界共通の5つのドライバーだそうですびっくり

 

確かに

 

どんな境遇、どんな人種でもやはり

 

ちゃんとしなくちゃ

もっと頑張らなくちゃ

 

と駆り立ててしまう心理というのは共通。

 

主婦でも自分でビジネスしてても同じですねニコニコ

 

そういう不変の心理についての学びは必要だなぁと思いました照れ

 

ビジネスはマインドが8割といいますが、

 

マインド、在り方、心理というのはベースだなとニコニコ

 

私自身も学んできて思うのは、

 

ビジネス(天体色数)、

 

お仕事(心理学講師やカウンセラー)、

 

子育て、パートナーシップなど

 

こういったことを、うまく進めることができているのは、

 

この不変の心理を理解して、

 

アウトプットしながら実践しつづけているからだと思います。

 

資格を取得した後、それを活かせる人と

 

そうでない人、稼げる人と稼げない人が

 

いるのですが、

 

マインドについての知識をつけて、

 

お仕事としてのやり方を知れば、

 

活かせていけるんですピンクハート

 

天体色数も同じで、資格を取ってから、

 

それをどうお仕事として使っていくかの

 

ビジネスマインド&スキルを学んでいただけたらいいなと思いますピンク薔薇

 

 

天体色数の算出や詠み方を知りたいという方もいらっしゃいますが、

 

それにとどまらず、

 

天体色数を使ってお仕事として稼いでいきたい、

 

そこに自身のオリジナルをプラスしてお仕事していきたい、

 

他にも資格取得したままになっていることがあるので、

 

それをアレンジして稼いでいきたい、

 

という本気の方々へ長期にサポートしていきたいと思います照れ

 

今そのための棚卸し中で、長期サポート講座の構築中です合格

 

ほぼ土台はできてきました♪

 

天体色数協会を立ち上げて7年

プロのカウンセラーになって25年

心理学講師になって19年ともなると、

 

どれを厳選して講座に組み込んでいくか迷ってしまってますおねがい

 

あれもこれもどれも大切だし面白いから(笑)

 

とにかく大切なのは在り方とスキルの2つのみだけなんだけどクローバー

 

また質問や相談会などオンラインで増やしていこうと思います虹

 

お祝い天体色数協会7周年記念イベント11/16お祝い

      クローバーぜひ参加してくださいクローバー

最後まで読んでいただき感謝です。

~今日もあなたがあなたで在ることを心より祝福しています~