じゃ言い訳(自責・他責)しちゃダメなのか | 魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

日々の天体色数図から詠み取るメッセージをお伝えします。天体色数は神聖幾何学のフルーツ・オブ・ライフの図形を使って魂の望みを思い出し現実創造するためのツール。天体色数協会&心理学講師の活動記録ブログ

自分のカラーを輝かせて

好きを仕事に

ステージアップを楽しむピンク薔薇

天体色数協会代表ゆみです飛び出すハート

皆さん『変化』というものをここ最近、気になっているのかなぁ

 

ブログを書いていると気づくことニコニコ

 

変化や挑戦などの『何かをやってみよう♪』ということを書いた時がアクセスがアップしているハート

 

自分だけじゃないのかもしれないなぁ虹

 

私も最近はステージアップやら変化やら挑戦やらチャレンジやら、そういった何かしらの目標に向かっての意欲的な記事やメッセージに関心が向かいますの

 

そんなこんなで今、キャッチフレーズがおりてきたので追加してみた(笑)こんな簡単な勢いでいいのか私爆  笑

 

でもなんか気に入りましたのでよしとしようラブ

 

今日は14時からインスタLIVEですハート

りえさんとのお喋り楽しみです~~ハート

 

りえさんとは、何だか昔から知っているような感覚におちいる私がいますさくらんぼこういうのってホント不思議~~リンゴ

 

インスタLIVEのチャレンジも4回目おねがい

 

どんどん自分のハートがしなやかに強くなっているのが分かります。

 

やっぱどんどん挑戦するのって楽しいですね虹

 

もちろん、ちょこちょこ失敗もありますけど。

 

失敗という風には私は思わないように『学び』と思うようにしています照れ

 

失敗した時に、「言い訳(自責・他責)」にするのか、「学び」にするのかで人生は変わるんですよねニコニコ

 

じゃ、言い訳(自責・他責)しちゃダメなのか問題。

 

もちろん自分を責めてしまうこともありますあせる

 

他責を表立ってはしないけれど、心の中で『だって●●さんが・・』って思うことだってあるし、状況のせいにする時だってある。

 

自責・他責している自分には気づけるので、その後は学びに繋げるように気をつけています。

 

学びに繋げると『次はこうしよう』という答えが見つかった状態なので、

 

すでにもう過去にはいない、未来を見据えている今があるから、

 

次への意欲になっていますおねがい

 

ということで、買い忘れた物を思い出して、「もう私ったらバカバカ!」と思ったけど、また引き返してレジに並び直した私でした(笑)

 

そして、成功した時も『学び』にすることが大切ベル

 

失敗した時には「言い訳(自責・他責)」にするのか、「学び」にするのかの2パターンがあり、

 

同じように成功した時にも2パターンに分かれます。

 

「学び」にするのか、「偶然」にするか、です。

 

成功した時、「たまたまです」「ラッキーだっただけ」「相手が良かったから」などなど。

 

そうすると再現性が生まれなくなりますねニコニコ

 

どんな結果からも学ぶ意識をもつと、次への意欲に繋がり、やはり成功の可能性が高まりますね~~おねがい

 

さぁ皆様、次は何にチャレンジしましょうかニコニコニコニコ

 

次のインスタLIVEのチャレンジャーはこのお方まじかるクラウン

私も大好きなRubyさんです飛び出すハート

 

Rubyさんは私の挑戦に背中を押してくれた、花魁デビューできたのはRubyさんの存在があったからです~~星

 

ほんと楽しく背中を押してくれる感性豊かで情熱の方ラブラブ

これからも共に可能性に生きていきたいピンク薔薇

姉さん、ついていきます(笑)

お祝い天体色数協会7周年記念イベント11/16お祝い

      クローバーぜひ参加してくださいクローバー

最後まで読んでいただき感謝です。

~今日もあなたがあなたで在ることを心より祝福しています~