体験できる心理学ってほんとおもしろい | 魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

日々の天体色数図から詠み取るメッセージをお伝えします。天体色数は神聖幾何学のフルーツ・オブ・ライフの図形を使って魂の望みを思い出し現実創造するためのツール。天体色数協会&心理学講師の活動記録ブログ

天体色数協会代表ゆみっちです飛び出すハート

 

先日は心理学教室で、交流分析実践編の講座を行いました音譜

 

交流分析の講座は6講座を担当しているのですが、今回の実践編は初めての講座ニコニコ

 

メインはYトレーナーでしたので、私としてはYさんから学びがあるし、とても楽しかったですハート

 

初めての講座だからアシスタントメンバーもたくさん受講していて、受講者数は18名いましたニコニコ

 

相手の性格5パターンによって同じ言葉でも受け取れたり、受け取れなかったり。

 

心に沁みるものもあれば、イライラするというのもあって。

 

その違いが大きく出て、とても興味深かったですハート

 

5つのグループに分かれて、他のグループへの言葉かけのセリフを考える時間があったのですが、

 

その時間の過ごし方・言葉の発し方・取り組む姿勢も、それぞれの性格によって違いが出ていたというのもおもしろかったですニコニコ

 

どれがいいかということではなく、やはり、その人をどれだけ理解しているかによって、自分の発する言葉を自分が変えていくことが大切飛び出すハート

 

やっぱ体験できる心理学はおもしろくって役に立つなぁと思いましたハート受けているメンバーがおもしろいっていう要因も大きいのかもしれないけれど。

 

Yさんと交流分析の人格適応論も今後やってもいいかもね~と話してました音譜

 

受け取る能力の高い人達がいると、その体験を聞いてるだけで自己洞察も深まるから、共に成長できます。

 

学ぶって楽しい。

 

学びを分かち合える人がいるのって素敵だと思います。

 

天体色数も心理学もどちらも好きなこと。

好きなことが仕事にできて幸せです。

 

つらいことやしんどいことももちろんあるけど爆  笑

 

それも含めて、選んだ道を喜ばしいものにしていこう飛び出すハート

 

講師業・起業。

やはりそれらも私の天体色数を見ると納得ですおねがい

 

ぱっと見は全くそんな風に見えないけれど、私の個性は

 

はっきりと天体色数にでてますねニコニコ

 

自分を知るってほんとおもしろいニコニコ

最後まで読んでいただき感謝です。

~今日もあなたがあなたで在ることを心より祝福しています~

 

宝石赤インスタフォローお願いします宝石赤

お月様天体色数養成講座 

お月様鑑定書依頼

お月様個人セッション依頼

お月様天体色数養成講座実施中。

zoomのオンライン受講は随時受付。

天体色数鑑定士、講師への資格が1日で取得可能です♪

虹お申込・お問い合わせはコチラ