頭と心を一致させていく | 魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

日々の天体色数図から詠み取るメッセージをお伝えします。天体色数は神聖幾何学のフルーツ・オブ・ライフの図形を使って魂の望みを思い出し現実創造するためのツール。天体色数協会&心理学講師の活動記録ブログ

天体色数協会代表ゆみっちです虹

 

3日間に渡る10名のカウンセリングが終了しましたベル

 

心理トレーニングコース受講生全員と1対1で話せたのは

 

私にとっても良かったですニコニコ

 

『頭で分かっているけど心がついていかない』というのは、よく起こることですが、

 

よくよく深堀りしていくと、そういうことは『本当はそうしたいこと』の時も往々としてあること真顔

 

『心がついていかない』って聞くと、それは心がNOと言ってる訳だから本当はやりたくないことだと考えがち。

 

だけど逆のこともよくありますひらめき電球

 

その気持ち自体が自分の偽物の感情の場合があるからです。

 

本当はAちゃんと仲直りしたらいいのは頭では分かっているけど、

 

自分から近づくのは嫌悪感があるし、恥ずかしいし、かっこ悪いし、心がついていかない。

 

こういう場合、この嫌悪感や羞恥心というのは本物の感情ではないから星

 

この辺りが心理学を学んでいると受講生も分かるので、

 

わざわざ、『頭で分かっているけど心がついていかない』という内容を表現するんです。

 

『頭で分かっているけど心がついていかない』

  ↓

『理論でこれは人生脚本からくる偽物の感情だと分かっているから心(本物の感情)を一致させたい』ということ。

 

成長意欲が高い証拠だなぁとしみじみ感じますラブラブ

 

でもここでそれを越えて本物の感情を選択し実行していくと、

 

これからの人間関係でもプライドが邪魔することなく

 

「心から」近づいていけるようになるんだなと聴いててワクワクしましたニコニコ

 

本人はウギャ~と言っていましたが嬉しそうでしたチュー

 

自分一人ではなかなか気づきにくい偽物の感情。

 

偽物といえど、『本当に』その感情を感じているからです。

 

理論は自分を知ることに役立つ。

 

理性を伸ばすから、自分の感情にもフォーカスして感性も上がってきます。

 

これからも理性と感性を伸ばしてこの人生を大いに楽しんでいきましょう虹

 

話は変わりますが

 

いやぁ~デレデレすごいですねホットクックラブラブ

 

こんなに簡単で早く調理ができるなんて爆  笑

 

時短を目指す私にぴったりでした笑い泣き

 

美味しかったし~~乙女のトキメキ

 

初めてのホットクックは生姜焼きを作りました合格

 

玉ねぎ、肉入れて調味用入れてスイッチ押したらすぐできたキラキラ

 

炒める工程やら煮たりと火を調節することもなく、まぜることもなく12分ほどで完成する照れ

 

ごはんを炊く感じと同じですね音譜

 

テフロン加工の内鍋はさっと洗えるし、

 

それ以外の部品は食洗器で洗えるから

 

な、なんて楽で早いんだ~~笑い泣きと感動して

 

お料理の負担がぐっと減り、私はとてもハッピーですピンク薔薇ピンク薔薇

 

私の力強い相棒になりそうです照れ

 

これからもホットクック君、よろしく頼みますラブ

最後まで読んでいただき感謝です。

~今日もあなたがあなたで在ることを心より祝福しています~

 

宝石赤インスタフォローお願いします宝石赤

お月様天体色数養成講座 

お月様鑑定書依頼

お月様個人セッション依頼

お月様天体色数養成講座実施中。

zoomのオンライン受講は随時受付。

天体色数鑑定士、講師への資格が1日で取得可能です♪

虹お申込・お問い合わせはコチラ

虹天体色数ストラップ限定30個のご購入・お問合せはコチラ