ウチにもいた師匠 | 魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

日々の天体色数図から詠み取るメッセージをお伝えします。天体色数は神聖幾何学のフルーツ・オブ・ライフの図形を使って魂の望みを思い出し現実創造するためのツール。天体色数協会&心理学講師の活動記録ブログ

Happyちゃんがブログに書いていたこの記事↓
 
ウチにもいた師匠シリーズ。
 
遥か昔に忘れてしまった本来の生き方を
人生で大切なことを
 
地上に降り立って間もない
まだ神さまに1番近い彼等が大切なことを
私たちに気づかせ思い出させてくれる。
 
3、4歳児の無邪気な神さまレポ。
楽しみにしてまーす(*^ω^*)

 

 

ウチにもいた師匠シリーズネタなら

 

いっぱいあります。

 

3,4歳という無邪気な時期はとうに過ぎちゃってる

 

今14歳(中2)の息子なんですけど、

 

レポさせてください照れ

 

 

うちにもいます。14歳、中2の師匠が爆  笑

 

早速今日、また私の思い込みが壊されましたあせる

 

 

今日『紙粘土で作ったと思われる意味不明のかたまり 』

 

を学校から持って帰ってきて、

 

コタツの上に置き、

 

『コレ、何と思う?』と身長172cmの低音ボイスの息子が

 

私に問いかけてきた。

 

それがこちら↓

 

 

:『ん??何やろ?全然分からん 笑』

 

息子:『牛肉。』www

 

:『あ~~~!確かに!牛肉やな爆  笑

 

 

でも、、、

 

美術の授業で紙粘土で何か作ろうって時に、

 

『牛肉』をチョイスする~~~?!

 

そのユニークさに笑っちゃったんですけど。

 

 

 

で、その続きがあって、

 

 

息子:『美術の授業で、ほんまは、テーマが

 

『きれいな和菓子』って決まってたんやけど、

 

俺、肉にしてん。

 

肉作ったら、先生もそれでいいって言ったし。照れ

 

 

 

 

え?

え?

え~~~~~~~!!!ポーン

 

 

『きれいな和菓子』というテーマの範囲内で、

 

自分の好きなように和菓子を作るんじゃなくて!?

 

はなっから、

 

テーマ無視!?ポーン

 

 

そんな発想、私には無かったビックリマーク

 

私だったら間違いなく、

 

そんな発想することもなく、

 

決められた範囲の中自由に作ってるあせる

 

 

『きれいな和菓子』という決められた枠、

 

その中で

 

「どんな和菓子を作りたいかな??」と

 

考えることはしても、

 

テーマが決まってる中で、

 

「今、自分は何が作りたいか?」

 

なんて発想さえしないと思いました。

 

 

 

もし、牛肉を作りたいって

 

思ったとしても

(まず牛肉を作りたいなんて思うこと100%ないけど 笑)、

 

そんな自分の気持ちは無視して、

 

絶対に和菓子を作ってると思う。

 

だって、そんなことをしたら、

 

クラスメイトからバカにされるし、

 

先生から怒られて、

 

どうせ、やり直しをさせられるに決まってるって

 

思うもん。

 

 

でも、息子を見ていたら、

 

クラスメイトにバカにされた様子もなく、

 

先生は怒るどころか、

 

それでいいってポーン

 

どういうこと!?

 

 

あれ?私が思い込んでいたことは、

 

何だったんだろう・・・

 

バカにされて、怒られて、やり直しさせられるんじゃないの・・?

 

 

息子にはこういう思い込みが一切ないから、

 

(全くそこに恐怖がないから)

 

そんな現実が起きないようになってる???

 

 

Happyちゃんが言うように、息子は

 

遥か昔に忘れてしまった本来の生き方を
 
人生で大切なことを
 

気づかせ思い出させてくれます。

 

 

クラス全員が『きれいな和菓子』を作っている中、

 

『油ののった牛肉』を作る14歳 笑

 

私の師匠です。照れ