データーの断捨離。 | のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

この1週間せっせと携帯電話に入っている写真や動画を消してる。


というのは予定外に機種変更することになったから。

ある日みたらレンズのカバーが割れてむき出しにあんぐり

全く記憶はない。

気づいたら割れてた不安不安不安

運良く?レンズが見えるように割れてて写真を撮るのに不具合はない。

今のところは。


画面も2.3年前かな?落としてヒビが入ってるけどこれまた運良く左下の角の方だから不便はなかった。


4年5ヶ月。

こんなに早く替えるつもりはなかったし、何よりこの電話を気に入ってたからガッカリ悲しい


会社の選択は一択。

Galaxy。

今使ってるのは画面の曲線がかわいくて気に入ってたけど、今は角々しくなっちゃったんだね、残念。


オンラインショップで探してから店舗に下見に行ってきて機種交換の予約してきた。

自分でする方法もあるみたいだけど、プランとかよくわからないから聞きながら決めたくて。


ついでに夫の携帯電話も交換しようかとなったけど、お値段ね。

約5年前の2倍の金額になってる不安不安不安

すっかりビビり発動した夫は、オレはいいかなって。

替えたい機種の在庫がないというのも原因なんだけど、行ってみてもしもあれば一緒に交換かな。

一緒の時期に交換した方が良い気がするんだけど。



いつもこういうことって絶対に損したくないと意気込むけど、ずっと契約してたものに見落としがあって、さっきこれいらなかったしょやー!ときづいてガッカリ。

しょやーは北海道弁指差し



写真は2500枚破棄して、動画も合わせると7ギガ分。

そんなせっせとしなくてもいいんだけど、良い機会だったから断捨離。


とーちが1歳の時からあるから、あー、かわいいなぁ目がハート成長したなぁと思い出にふける。


あとは家の中の物少なくなったなぁとか。

2020年からはコン・ユさんのスクショ多いなとか目がハート

1年BTSにハマったけど一枚も写真はなかった。

惹かれたのはビジュアルじゃなくて歌とダンスだったんだね。

スキズはいっぱいある目がハート



バックアップはとったけど、ほんとにこれでいいのか。

アプリもちゃんと出来るか心配。