どれだけ積もるだろうか。 | のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

雪国でもね、いくらなんでもこんな天気予報ひどいんじゃないかと。





ずーっと雪マーク。
ちなみに、この後も更新されて明日の夜まで雪マークだった。

JR走らなくなったら困るからと早めに帰宅した夫、軽く食べて雪かきしてた。


金、土曜日でも二日で40cm位は積もってね。
一気にではないけど。
とーちが寝てから夜に今年初めての雪かき1時間弱したんだけど、身体だるくて夜寝られなかった。
去年もあったけど、だからといってしないわけにもいかないし日頃の運動不足ね。

とりあえずは今日排雪で持っていってくれたから山なくなってまだ良かったけど。


今年は近所で除排雪を頼んでる所があって、
排雪は週一だけど、除雪は市の除雪が入ったタイミングで来てくれてそう。
市の除雪入ったあとの家の前に置かれた雪って重くて。
これを家の前の雪山に寄せてくれるだけでも全然違うと思う。

排雪だけだと38000円で、除排雪になると58000円。
2万円アップになるけど、次回は除排雪を頼もう。
ほぼ夫が雪かきするし、早朝に起きるのが少しでも遅くなればいいしね。
定時に帰ってこれるなら雪かきする時間もあっても良いだろうけどね。
あっ、聞いてみるか2万円で自分でする?って。
業者に頼むって言うだろうなひらめき