2024年もよろしくお願いします。 | のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

もう5日経ってる。。。

今日から夫は仕事初め(明日からまた4日休み)、

とーちはデイサービス初め9日ぶりにおひとり様。


みなさん2024年もよろしくお願いします。





今年の注連飾りは札幌白石区にある
Shin花さんで。




迷ったけどすっきり長いもの??をお願いした。




元旦からなんとも切ないニュースが飛び込んできて、

2日もまたドキドキして。

石川県には2回行ったことがあって、お義母さん側の親戚もいるし気になるからニュースも見ちゃうし検索しちゃうし。


珠洲に実家があった同期がいて、仲良くしてたけど2年近く連絡とってなくて数日迷ったけどLINEしてみた。

兄家族が住んでいて避難所生活を送っているそう。

なぜ友達の実家が石川県までじゃなく珠洲とまで覚えているかというと、わたしのばぁちゃんの実家があってわたしも幼い時に一度行ったことがあるから。

海で泳いだりお墓参りに行った記憶があって。


迷ったけどLINEしてみてよかった。

友達も自分がすぐに動ける訳じゃないから落ち着かない気持ちもあったみたい。

友達は岩手に住んでるから東日本大震災も経験してる。

自分達の体調報告やらなんやらして笑わされて。

友達の気分転換に少しは役立てたのかな。わかんないな。



地震も飛行機の事故のこともわが家は医療的ケアがある障害児がいるから自分に置き換えて考えた時に余計に心が痛む。

色々考えるとなんともいえない気持ちになるからあんまりニュースはみないように意識してる。


何か出来るわけじゃなくて、少し落ち着いたら微力な義援金とかしかね、思い浮かばないけど。

あとは少しでも心落ち着いて安全に過ごせるように祈ることしかできない。



で、今日からスタートしたわけだけど、早々につまづいた。

とーちがデイサービスに行ったらすることばかり考えて(もちろん心の休息も含む)たら、お向かいのゴミステーションに収集車が。

今日は1週間ぶりの燃えるゴミの日。

わが家には80L分のゴミがあって、物置に入れといた30Lは朝夫が置いてきてくれた。

あと残り50L。


いつも向かいは10時頃、こちらの列は11時ころ。

収集車が走り去ったのみたのは9時。

で、50L分持って出てみたらもう収集されてたー。

いつもは片方ずつなのに、こちら側も一緒に持っていったみたい悲しい

いや、確かにねもっと早く出さないとダメなのは知ってるよ。

年末は早く来ることあったけど、年始までこんなに早く来るなんてさ。

でも今日は全体的に多いからゴミステーションの量をみて調整して捨てようとは思ってたんだよ。

いつもより2時間も早いじゃない。

自分が悪いからね。

ゴミは全て物置に。



こんなはじまりだけど、観れてなかったスキズのコンテンツみて笑ったわー。

今回のSKZ CORDヤバかったわー。

あれなーにー?

カップルになろうとするやつ。

笑った笑ったー。笑って癒されたわー。