雪多いわー② | のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

排雪が来てから1週間。




どどーーーんと山になりました。
ほんとは昨日が排雪来る日なのに、来られませんでした。

ここの会社と契約するようになって5年以上経っていますが、初めてお詫びとお願いのハガキがきました。
道路事情と雪捨て場の閉鎖や渋滞で作業がなかなか進まないこと、1軒につき4tトラック1台までと。
毎日毎日多分睡眠時間を削って仕事してるだろうし、普段本当に作業が丁寧で助かっているので、不満な気持ちはこれっぽっちもない。

ここに住むようになってからこんな雪の量はなかったなぁ。




裏にも持っていってるのにこの量は異常。
むかーしは個人で排雪を頼むシステムなんてなかったのでひたすら積むだけだからこの位の雪山になってたけど、久しぶりに高くまでなげたなぁって懐かしさも。
わたしはほんの少ししかしてませんが。


学校付近も道が悪いらしいし、かなり狭くなってるらしい。
わだち、すり鉢状に。
木曜日始業式だけど下手に登校しようとして、事故とか車埋まるとかになるより休んだ方が良さそうだなぁ。

明日の受診も道が悪いの予想つくから延期しよう。

こんなことないわー。
一時的なのはあったとしても道路状況の悪さももう1週間だもの。




敷地内でくるくる回るしかないソリ。
ガタガタしてるから不安定でとーちも後ろにゴロンってならないように耐えようとするけど。

マットひいてるけど、やっぱり後ろに倒れて頭抑えてた。
わたしのガサツさが。
だから夫はそろりそろりとひくわけね。

あとで、ソリで頭ぶつけたの?ってきくと
はぁーい。
いたかったの?
はぁーい。

やばい、覚えてる。。。
クッション忘れたもんね。