萎えるーーー。 | のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

もうただただ聞いてほしいだけのブログです。


昨日投稿したものは一昨日書いたものです。
これから黒ずみなくなるかも♪なんて淡い期待満載でしたよね?

また黒くなってきたボックスを気合い入れてクレンザー使って一度キレイに。
棚の中も全部。




この収納に使ってるボックス。
それぞれこの2倍はあります。
洗いまくったわー。

達成感あるけど、このボックスの量。
これだけの物に溢れてるんだなぁと。
やっぱりもう少し物を減らしたい。

穴空きのかご2個なくして、少し隙間できました。
食品庫には無印のものを使ってますが、こちらも要検討。


とってもスッキリした気持ちでいたのに。
昨日の夜。





また!というかもう汚れてる。
1日ですよ。
もうさすがにげんなりチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

洗ったあとすぐ拭いたのが静電気をおこしてまたつきやすくしたのかも、と夫。
静電気というより、まだやっぱり漂ってることが一番の原因ですよね?

まずはフィルターをつけてみた換気口は関係なかったかも。
はい、ひとつ消えたー。

加湿器も今はもう使ってないので、加湿器が飛ばしてる説も消えたー。


そしたらこの食品庫の前にあるレンジフードの換気扇??
IHのグリル??と、どんどん疑わしくなって。

家が10年過ぎたら壊れる説ここにも。
かてます!かえますとも!
やけくそだー。

宝くじ本気で買った方がいいかな???



余談ですが、夫が首を痛めました。
膝も痛いとまた言ってましたが、首が回りません。
わたしもよくあるので、その痛みよくわかります。
今日は痛くて寝れないかも、と言うので
前も歯が痛くて寝れなかったって言ってたけど、イビキかいて寝てたから大丈夫だよ、とテキトーな返事をして寝ました。

早朝にとーちが発作起こした時、すごくすごく珍しく夫が起きて汗を拭いてあげたりしてました。
わたしは目が開けられずウトウト。

珍しいなぁと思ってたら、首が痛くて夜中に目が覚めて寝られなかったそう。
とーちの発作で起きたわけではなかった、起きてたのね。

10年でいっぺんに来る説、俺にもあてはまるかも、と。

そうかもねー、と言いましたが、
いえいえいっぺんにじゃなく、じんわりときてますよ、ハーフセンチュリーだから10年じゃないしね、と心の中。

今週、雪が溶けてはツルツルになって、雨降ったりもしてかなり道が悪かったんですよね。
歩いてる間に何度も転びそうになったそうで、それで首痛めたんじゃないかなぁ。
今整形行ってます。


家も人間もガタがくるものです。。。
みなさんもいろいろと気にかけて、気をつけてくださいね。