2024/7/27 11th Anniversary アイドル甲子園 in Spotify O-EAST at Spotify O-EAST

















・situasion
Bel1ever始まりの暗さを軸に、初見さん置いてけぼりなカッコいいステージは今日も健在で、N4ME聴けたのは良かった👏

・Mirror,Mirror
何気に最初から最後まで、7人だったの初めて見たかもしれないけど、それだけ着実に、7人で披露出来る曲が増えてる証拠であり、衣装が夏仕様でお腹出しになっていたのも印象的だった

・NightOwl
Beyond~が聴けて良かったのと、Feel Aliveが〆なのは新鮮で、色々なアイドルさんが出るけど、自分たちが一番楽しいと思わせると言っていただけに多彩でキャッチーな曲多めで楽しかった👏

・キングサリ
後半だけ見れたけど、やっぱり、Dance with meは好きだし、これからの時期に相応しい楽しさがあるなあと。

・THE ORCHESTRA TOKYO
ギミック~アクト~クラウドの繋ぎがカッコ良くて楽しかったし、やっぱり、江戸ギミックはライブで真価を発揮するなあと👏

・Kolokol
最後の曲だけ、ちゃんと見れたけど、今日は3人なのもあってか、歌の輪郭がはっきりとしていて、このみの歌声が凄くカッコ良く聴こえた👏

・ジエメイ
今日が初披露だったらしい空蝉が凄く良かったし、な?が無くても、色々な楽曲で魅せて、聴かせては激しく煽ってくるし、まだまだ新規ハイなのもあるけど、今日一番カッコ良くて楽しかった!!👍

・アンスリューム
先週に続きだけど、やっぱり、オリジナルの二人はオリジナルだから仕方ないのかもしれないけど、詩乃も含め、他のメンバーの方が上手いのでは? 歌割りをもう少し何とかならないのかな?って思ったし、詩乃が歌で入ってくると食われてるなあと。

・#ババババンビ
久しぶりに見たし、新メンバー加入後は初めてだったけど、やっぱり、最初の7人が一番強かったし、大阪のZeppを埋めてたくらいがピークだったのを感じずにはいられないくらい5人から新メンバーが加わっても、パワーダウンしたままだったし、久しぶりに聴けた星形も何か違ったし、もう色々と無理だろうなって思ったわ

・NEO JAPONISM
SNIPERの衣装で、わりと、いつもどおりのセトリかと思いきや、いきなりのAVENGEがあったり、Set offで終わるかと思いきや、アイドル甲子園だけに優勝する意志で煽るひなのからのリワインド〆っていう、いつもどおりのようで、いつもと違う感じで意外に楽しかったです👍

・INUWASI
SNIPERのネオの後だと、やっぱり、衣装の色味が被るねんw
そして、こちらもEndlessに始まり、AltairやLandscapeの流れで〆るかと思いきや、Mother EarthにREONEの流れで〆るっていう変わった流れのセトリで、こちらも一味違った面白さがあった😌

・Devil Anthem
こちらも先週に続き、1曲が長いなあと。
INUWASIの後だったから余計に、ダレるアレンジが目立っていた気がするし、低音の効いたダンサブルな感じはミシェルやシチュの方が上手だし、デビアンはただ長い、重いって感じになってるし、Feverはいつ聴いても、ブレイクで終わって、ラストのサビは要らないだろって思う。
雰囲気やメロは嫌いじゃないんだけど、とにかく、アレンジがダレるのよね😅

・FES☆TIVE
半年ぶりのFES☆TIVEだったけど、しゃかりき始まりで、三曲目あたりに真夏の余熱をやったのが良かったのと、長丁場の〆にカンフーは楽しかったけど、どちゃくそ疲れました😇
もうすぐ卒業する青葉が11周年のアイ甲と同期というのに触れていたMCも印象的だった。

・特典会
・蒼井輝菜
ミラミラやNightOwlが終わってから行ったら、やっと来たと言われ、今日の髪型褒めたら、三つ編みは自分でやったとの事で、偉い?か訊かれたので、偉いと褒める等したけど、今日も輝菜は可愛かった(*´ω`*)

・雲丹うに
珍しく前に居た事に気づいたのと、ミラミラから花来ていたので予想はしてたけど、前日にQUEENSのラストライブを見に来ていたようで感想を話す等して、うに曰く、帰ってからTLのオススメに自分のツイが流れてきたらしいw

・折原伊桜
ツイ見て忙しそうなのを(ry
Beyond~が聴けて良かった感想伝え、折原さんに「今日は、シズキフェスティバルじゃん🤭」って言われ、この後の面子に関して、INUWASIならイヴって伝えたら、意外そうな反応で、今度、話してみようって言うコミュ力オバケらしい折原さんだったので、イヴもコミュ力高いのを伝えといたw

・大石花音
前の方に居たのに気づいたらしく、なんか、恥ずかしかったという、のんちゃんで、ギミック~ACT~クラウドの繋ぎがカッコ良かった感想を伝えたりしては、アイ甲が11年やってる事に驚きの、この2年くらいで見に来るようになったのや現場増えた等の話をした😌

・黎鮫ワナ
空蝉が良かった感想伝え、ワナさん曰く、今日のライブから披露してるとの事で、O-EASTはステージが広いから、たまに来るダンスパートで、端から端までアワアワしながら動いたとか😂
なんだかんだ、11→21→27と今月だけで、3回目でした←

・福田みゆ
ツイ見て、終演後も忙しそうなの察してくれては最初に来たのが嬉しそうで、今日が🔫衣装で新衣装をまだ見れてないのや、TIFは3と4行くの伝えたら、そこらへんも衣装変えてくるのか、難しそうな顔してた😇

・滝沢ひなの
リワインド〆が意外だったの伝えたら、ひなの曰く、Set offで終わりそうなのやskyとか来そうなのを、良い意味で裏切る事が出来たんじゃないかって事で、AVENGEは皆、振り付けやってくれていて出来上がった感じがあったと。

・土光瑠璃子
流石に半年空けたら、名前忘れかけてたるーちゃんで、〆にカンフーは楽しかったけど疲れたの伝えたら、るーちゃんも特典会を3時間の後にライブは大変だったらしく、あとは、今日の衣装がレアな事やら、半年空いたの詰められる等した←

・イヴ
イ「明後日の方向見てますけどw 遅くない?😒」 
シ「他の方が空いてたから先に行ってきたw イヴが最後w」 
イ「ツイと違うじゃん😠 はあ~、そうやって後回ししたからには回すよね?😉」
シ「さあ?w」 
イ「はあ?😡」

イ「ビラ配り頑張ってたのになあ😒」 
シ「タイテ上、無理w」 
イ「優しいシズキなら抜け出してくると思ったのになあ~、優しくないっと(書く)」 
シ「因みに、今日、回してるのイヴだけだけどねw」 
イ「あっ、訂正w 優しいっと(書く)」 
シ「軽w 適当だなあw」

シ「今日はお腹大丈夫なん?w」 
イ「カレー食べたから、ほら(摘まむ)」 
シ「可愛いお腹(*´ω`)」 
イ「お腹だけ?😉」 
シ「顔も可愛い、ツインテール可愛い👏」 
イ「そうなの、最近、高めはやらないけどね☺️」 
あとは猫に引っ掛かれたという、二の腕を見せてきました、はい←

こんな感じで、カツカツなタイテで頑張って回したら、あっという間なアイドル甲子園でしたが、ミッション成功な楽しさで満足出来たし、良き7月の〆になりました😌