2024/6/22 yosugala 「-yosugala tour2024- TOKYO公演」 at Spotify O-EAST







·-SET LIST-
-SE-
aspiration
ろーるぷれいんぐ 
オヒメサマ?
会心の一撃 
...sailing!! 
-MC-
ムチャクチャ 
○✕ゲーム 
エスカレート 
嘘とか愛とか 
-MC-
裸足のまま 
僕に願いを 
オトギバナシ 
ソラノナミダ 
-MC-
indigo
夜明けの唄 
canvas 
My Dear 
-ENCORE- 
Sparkle 
-MC-
prologue

土曜日はyosugalaのツアーファイナルで、Spotify O-EASTへ。

2時間尺のワンマンで、yosugalaを見るのは初めてだったけど、yosugalaの曲を沢山聴けた満足感然り、VJとか新衣装、新たなツアーの発表とかワクワクさせてくれたとこまで、上昇気流に乗ってるグループの勢いを感じたし、凪のイヤモニか何か不調だったのか、ちょいちょい気になる部分があったの以外は凄く良かった👏

ちあママが見に来てるで最初から大歓声になってたのや、ちあが皆の走馬灯に云々とか、3年目は炎上しないように気をつけるみたいに言ってたのやらMCは相変わらず面白かったw

MCでは他に、新衣装に触れては、

未来→yosugalaを背負ってる 
まとい→布面積増えた 
ちあ→白で明るめ 
凪→シースルー云々 

 全員に共通して、靴とかベルトがそれなりのブランドで高価な衣装になったって言っていて、yosugalaとして売れてるのを感じたし、ツアーを経て振り返っては、まといは自分と向き合う時間があって、もっとやれることに気づいて、ツアーを経て成長したという人達の気持ちが分かったと、凪は色々な分岐点での選択を間違えずに来たから今、ここにいて、人生をやり直したら、ここに居ないかもしれないから良かったとか、未来は、このメンバーで良かった事に気づいたとして、そこから変にはしゃぐ、3人が楽しそうで、そこからの

未来「私達の力で大きいステージに連れていきたい」 
ちあ「何処がてっぺんか分からないけど、そこに辿り着くまでyosugalaは無くならない」 

と言っていて、ツアーを経て、2年でO-EASTに立っての感想から、こういう事をはっきり言ってくれる時点で、yosugalaというグループは推せると思わせてくれたよね。

あとはヨモスガラ2の曲をやるツアーだって言っていたのに、凪やちあが把握してなかったり、秋のツアーは春に廻れなかったところを廻るというワクワクもありで、セトリは新旧まんべんなく披露してくれて、去年の今頃には弱く感じた曲や歌も力強くなっていて、上り調子な実力が身についた事を感じるくらいにはエネルギッシュで、最初から最後まで満足度の高いライブで、見たいと思う人が見たくて集まり、ソールドアウトしただけの事はある良いものでした👏

・特典会
・汐見まとい 
yosugalaの曲を沢山聴けて良かったのや新衣装のカッコ良さ、VJも良かった感想伝えたら、まとい曰く、夜明けの唄で歓声が上がってたの何かと思ったら、後ろでMVの映像が流れてて驚いたと。

こんな感じで、今回のyosugalaワンマンは凄く良かった👏