2024/6/7 SONGS #32 at 池袋EDGE





6月で二本目のV系は、眞田一航のアコースティックを目当てにEDGEへ。

・LAY ABOUT WORLD
入ったら、丁度、MCで、スピディの面子で行った旅行の話していて、yuyaや社長と人狼にならない人狼したらしく、ただの平和な村になったとか面白い話をしてましたねw
歌や演奏は段々とアコースティックも板についたのか、安定感が増してましたね。

・眞田一航
花と部屋 
朧月 
夕映え 
シーラカンス~

アマミツゝキと東京ミカエルから二曲ずつやったけど、眞田さんのメロディセンスが好きだなあと、改めて、思えるくらいには良かったし、髪切った眞田さんは、薄いグラサンと外ハネみたいな感じもあってか、アコギありだと、昔の最鋭輝さんに似てたよ😇
あと、こういう時、大体、グダグダになりがちな眞田さんだけど、歌もアコギも今日は比較的、安定してて良かったですね。
ピック落としてやり直したり、寝坊の件を話したりしてたけど、機会があれば、また見たい☺️

・杏太
ホタルの杏太さんのソロも初めて見たけど、杏太さん曰く、池アコは濱書房でやるアコイベより緊張感があるらしく、それだけに出られるのが嬉しいらしく、杏太(りょうた)は当て字で何となく杏がりょうと読めそうだから付けたとの事で、物販は無人で賽銭箱と品物だけ並べたというのも中々だと思ったし、歌は歌謡路線でありつつ、〆の自戒は、ラップみたいな感じもありつつ、鬼気迫る感じがホタルではやらない路線でカッコ良かった。

・和歩
MC無しで椎名林檎のカバーをやったけど、知ってる曲ばかりだったし、力強く歌いつつも、アダルティな雰囲気のサウンドに合っていて、わりと良かった👏

・諸星 夢人
夢人のソロね。
yuyaさんのアコギを借りたらしく、先日はレイアバウトとyuyaとスピディ社長と福島あたりに旅行行った際、酔っ払って記憶無くして、気づいたら見慣れない下着を付けてて、それがyuyaの下着で、大浴場行った際に混ざったとかで、yuyaは下着無しで旅行から帰ってきてたらしく、電話で気づいたとか、こちらもレイアバウトと同様に面白かったw
ヘルブロスや彩冷えるの曲をやっていたけど、演奏はともかく、歌メロ諸々、分かりやすさとかを含めて、夢人のメロディセンスから得られる養分があるなあと改めて思えるくらいには良かった👏

・私は浮かびながら沈む
トリは、名前変えたyuyaソロで初めて見たけど、DOFに近い路線で相変わらずカッコ良くて、安心して聴けたし、夢人にも貸してたメルカリで1万8千円のアコギでも、あんなに叩いたり、カッコ良く弾けるのは流石だなあと。

こんな感じで、V系には珍しいアコースティックなイベントではあるけど、なんだかんだ手練れないし、センス有る人達の集まりなんで、安心感とか安定感を感じながら楽しめて良かったです👏