2024/5/22 『Aiming』 Multiple at 池袋EDGE


久しぶりのV系でEDGEへ。

・Leetspeak monsters
当券でゆるっと入ったら、知り合いから最前列にぶちこまれたし、何気にドメさん前で見るの初めてだったけど、MCで、ドメさんが煽っては口調がオネエになってたり、🔩が先輩方ばかりでビビってるとか、昨日は若い人達、今日は先輩ばかりでリートが一番下みたいな事を言ってたのが印象的で、赤羽の告知を急に振られる王子も大変そうでワロタw
セトリとしては、甘悪夢をやってくれたのが良かったし、デビプはいつ聴いてもテンション高まったし、Freakにおける王子とワンワンのパキット決める演奏も久しぶりに見たらカッコ良かった👏

・ホタル
MCで、ホタル、デルタアーク、Fatimaって、00年代の名義で紹介してたり、1月以来のライブだそうで、普段は仕事があるから水曜しか休めないとか、heidi.とのツーマンで20分押したのを気にして、今日も時間を見ながら話してたのが面白かったけど、曲は相変わらず、がっつり引き込んでくる感じで凄くカッコ良かった👏

・君は鋭く。
初めて見たけど、凌舞さんの歌い方が、ほぼ漾さんに近くて、KENTAさんのギターの音が凄く良くて、Sugarとかamber grisとかDevelop One's Facultiesに近い感じのカッティングがとても良かったし、時雨さんのメロディアスなベースも良かった👏

・ウミユリ
トリです。
ギターがタイちゃんだったんだけど、テディベアやイノサンみたいに作曲者の癖が強いと、タイちゃんの手癖も一層に際立つなあっていうのと、今日は途中、テロさんのテンポが少し落ちてたのが気になったかなと。

ひとみん「あいび、色々な人達に髪切った?って言われてたよねw」 
あいび「主にリートだよw 黒い飼育さんかと思ったってw 良かった、ベテランに見える風格があってw ヒギリ君だったら、どうしようwって身内ネタw」 

 MCで唐突にサイタクさんへ飛び火したの笑ったし、あとは、の凌舞さんが高田馬場AREAの床を持っていて、それを今日はセンターに置いてあるみたいな話をしては、今日の面子はリートはあれとして、とても高田馬場AREAみたいになっていると言ってたのも面白かったですw

こんな感じで、手練ればかりの濃い面子の対バンだったけど、安定感諸々、カッコ良いイベントでした👏
お会いした方々もお疲れ様でした🍵