2024/4/24 アルカラ×感覚ピエロ 2マン TOUR 「奇行師か道化師か」 at Spotify O-nest


 24日は久しぶりのロキノン系でアルカラと感覚ピエロのツーマンでO-nestへ。

・OPトーク
OPトークがあって、ドラム2人がジャンボリー踊ったり、ヤーなアレやったり、各地のMC振り返りを話したりしてて面白かったwww

・アルカラ
最初はアルカラで太佑さんがやたらと、下1だか下2くらいのとこに沢山来ていて、間近で見るとは思えないくらい見れて面白楽しかったし、PIGGSとのツーマン以来かな?
久しぶりにガッツリ見たけど、楽曲も音も演奏もカッコ良くて、聴かせるのから激しいのやら変態的なのまで沢山聴けて楽しかった👏

MCにて、太佑さん曰く、ツーマンが何故決まったかは互いに思い出せないけど、いつかやりましょうって話はしていたけど、こういうのは大体、やらないんだけど、二組とも日本のライブハウスを背負ってるカッコいいバンドだから巡り合わせは必然だったと。
あと、キャッチーをやったら、アルカラがキッズになったとか、太佑さんの地元である神戸が動員少なくて燃やそうと思ったとか、名古屋が一番多くて、ドラゴンズ贔屓な感じを出してたのが面白かったw

・感覚ピエロ
ダンサブルにジャンプさせる曲が多めで、ずっと楽しかったし、アルカラもだったけど、今日のO-nestは、やたらとギターの音が良くて、細かいフレーズがしっかり聴けて見られたのが良かった👏

MCでは、デュエットは太佑さんだけ盛り上がって、ドラム2人が滑るかと思ったら、馬鹿ウケしてたとw 
あとはアルカラに感謝、カッコいい先輩というのを話していましたね。

こんな感じで、久しぶりのロキノン系だったけど、良い刺激の貰えた良いツーマンでした👏