2024/4/20 LiSA「LiVE is Smile Always~i SCREAM~」Day 2 at 日本武道館






4/20はLiSAの周年で日本武道館へ。

新旧問わずっていうか、LOSER始まり、ハイファイ終わりの本編にアンコールはライホ終わりで、やっとと言わんばかりに、あのヒット曲が外されて、これまでを振り返りつつ、自由に本来のLiSAらしいライブをやっていたのが印象的で凄く良かったし、アイスクリームとSCREAMをかけたタイトルなだけあって、フロアが叫ぶ曲が多めで、LiSAもMCで前のイブバは声がまだ聴けなくて、自身の曲は皆の声が必要なものが多いみたいな事も言っていたし、特に好きだった2017年あたりまでの曲を沢山やってくれたし、メドレーとはいえ、ワイキャンとかリリカルの振付け曲を聴けたのも楽しかったし、13年の中なら前半とも言える頃を色々思い出しつつ、懐かしく楽しめたので凄く良かった!!

あとは子役を取り入れた演出、VJに合わせたダンサーとかの寸劇な演出、お決まりの可愛かったり、セクシーだったり、カッコ良かったりなLiSAの衣装チェンジから何まで、売れてからのここ数年で一番LiSAがLiSAらしいライブを、あのヒット曲に縛られない、自由に変幻自在なパフォーマンスをしていた印象だったし、13年前や最初の武道館の頃には、こんなに沢山、武道館でライブが出来るとは思っていなかったというのは、LiSAだけでなく、長く見てきた人も思っただろうけど、こうして、最前線まで売れて、武道館を定期的に行えてるのは素直に感慨深いものがありましたね。

アンコールでは、アリーナツアーの発表もあって、ここからのLiSAも益々、楽しみになった良いライブでした👏👏👏