2024/3/30 Hitomi Birthday Live ウミユリ ワンマン 「僕を僕たらしめる者達へ」 at 池袋EDGE






毎年恒例のHitomiバースデーで、EDGEへ。

Hitomiバースデーのウミユリ、桜曲のメドレーでJanne Da Arcやケツメイシやったのが意外で、FatimaやMoranもやったけど、yuyaさんとタイちゃんの灰汁の強いツインギターもあってか全部印象が変わったし、カッコ良さを重視してテンポやキーは考えずに作るというyuyaさん作曲による新曲も良かった👏
ステージセットに関しては、進藤さんがプロデュースしたらしく、蛍光色の蜘蛛の巣みたいな感じで、Ivyさんからタイゾさんが見えないとか各々の感想を話しては、Hitomiさん曰く、ヒレ様が作家活動に専念してるから今回、タイゾさんに参加してもらったとの事で、新曲をまだ作る話では、Hitomiさん曰く、アコギ2本と歌だけのワンマンでしかやらなそうな曲をMC中に、yuyaさんへ依頼していて、Hitomiさん曰く、今年こそ新譜を出すと宣言してましたね😂
あと、新曲やEver afterにおいて、子供とか未来ある何か感じさせる歌詞は珍しく、今までなら書く事なかったけど、Veloやファンの結婚報告を受けた経緯から、そういうのを感じさせる歌詞も書くようになったとか。
最初の方で長く生きてみるもんで、誕生日に声が聞けるのは嬉しいみたいな事を言っていたけど、そういうのを含めて、何処か重みや深みを感じたのはHitomiさんだからかなと。
あと、喉を痛めない為に後半まで煽りを控えめにしていたというだけあって、後半はいつものHitomiさんらしく、桜メドレーに関しては、リハが実質一回だったから凄く大変だったらしく、HitomiさんからするとJanne Da Arcはずっと高いから大変だったらしい😂

そうしたのもあってか後半は、いつもどおりのHitomiさんらしさのあるパフォーマンスと歌が見れた気がしましたね👏

・撮影会
Hitomiさんには誕生日おめでとう🎁🎂ございますや新曲や桜メドレー、yuyaさんとタイゾさんのツインギターの感想を伝えたりして、毎年ありがとうと言われたり、今年こそ出すから新譜を楽しみにしていてと。桜メドレーでは久しぶりにMoranやFatimaやったけど、どうだった?みたいな感じに訊かれたりしたけど、聴けて良かったと伝えた☺️

改めて、Hitomiさん誕生日おめでとう🎁🎂ございます🎉 おそらく、来年も行くので新譜を楽しみにしてます☺️