2024/1/28 Plastic Tree「Peep Plastic Partition #26 ざわめき」 at Zepp Haneda



·-SET LIST-
1999
嬉々
テトリス
-MC-
パラノイア
メルト
懺悔は浴室で
不純物
Dummy Box
痣花
ざわめき
アイラビュー・ソー
涙腺回路
ヘイト・レッド、ディップ・イット
マイム
シオン
空白の日
-ENCORE-
トゥインクル
-ENCORE:2-
-MC-
名前のない花
メランコリック


そして、日曜日の二本目は、去年、行きそびれたというか帰りそびれた実家もといPlastic Treeのライブを見に羽田へ。

正さんが決めたセトリなだけあって、新旧問わずのテトリスや懺悔は浴室で、空白の日あたりをやってくれたのが嬉しかったし、目を紡錘っても弾けるという〆のメランコリックまで楽しかったし、やっぱり、実家だなあと思いました😌
アキラさんのギリギリした音色のギターやシンプルで存在感ある低音を響かせる正さんのベースが改めてカッコ良かったし、最近、リンワンやsituasionみたいなアイドルに行ってる上で思ったのは、あのどこか淀んだ感じが好きになったのはプラが根っこにあるからだろうなあと。
今日のセトリもあったんだろうけど、なんだかんだ、自分にとって、実家みたいな基礎の位置だと感じましたね。

MCでは、1月から色々あったけど、こうして、Plastic Treeとしてライブ初めが出来て良かったというところから、アキラさんがお客さんに対して、この人達は分かってるようで分かってないから、今年の目標は分かち合おうみたいな事を言ってたのが面白く、今日は新年会みたいな感じとして、乾杯の音頭を取ったりで、ゆるっと楽しく、そして、告知としては、2/29の仙台に関して、JUNKBOXのこけら落としをPlastic Treeがやったから、最後もって事で急遽、呼ばれて決まったらしく、せっかくだから当時のセトリを再現しようと調べたら、丁度、そこだけなくて調査中らしい😂
そのツアーの大阪とかは出てきたけど、仙台だけ無くて困ってるとの事で情報を募集してるらしいw

こんな感じで久しぶりの実家なPlastic Treeは凄く癒される安心感のある空間で、とても良かったし、浄化される気持ちになれました😌