2024/1/16 キングサリ BAND SET ONEMAN LIVE『Survive the new world』 at 恵比寿LIQUIDROOM





·-SET LIST-
狂喜乱舞
Life hack キラーチューン
生生しろよ
-MC-
シリアルガール
ミーイズムがとまらない!
ハルメキテ
おかえりきみ(ピアノVer.)
Cuteness Nemesis
-MC-
王様デスゲーム
オリコウサン
Dance with me
一矢報いて
-MC-
ホワイトシアター
ぼくらのSTORY
-ENCORE-
spell
-MC-
CRAZY KING
-MC-

キングサリのバンドセットワンマンでリキッドへ。

セトリとしては、MOSHIMOからの提供曲を始まりと終わりに持ってくる事で、バンドサウンドらしい曲から四つ打ちやデジロック、バラード等のバンドサウンドとアレンジへの変化に馴染ませていくような感じの流れになっていた印象でして、生生しろよあたりから、徐々に普段聴かないような音が増えていきましたね。

そうした中でも、おかえりきみはピアノアレンジで、初披露だったアコースティックの時とは、また一味違う印象で良かったですし、ミーイズムはバンドサウンドだとV系っぽさが増して、夢人曲の彩冷える感があったし、オリコウサンはメタルなギターから始まるのがカッコ良かったです👏

そして、やはり最後まで見て思ったのは、バンドサウンドになっても一人一人が音圧に負けない声量と迫力のある歌声を聴かせていて、改めて、キングサリは歌の上手いグループだと感じたし、ここで埋もれてほしくないと思いましたね。

MCでは、今日のライブまでが決して楽じゃなく、ここまで色々とやってきて、そして、今日、沢山の人達が来てくれた事に感謝しては、ぼくらのSTORYやった後に泣きそうって言ってた閻魔ちゃんが、最後の最後に涙してて、閻魔ちゃんにも、ああいう一面あったんだって思ったし、キングサリはZeppを目指すと言ってたけど、もっと大きなとこまで行ってほしいと思ったよ🥺

・特典会
・天神・大天使・閻魔
オリコウサンとか生生しろよとか、イントロから印象変わって凄く良かった感想を伝えたら、閻魔ちゃん曰く、オケと違って、アレンジも音色も違うから、だいぶ変わると。
あとは、今日は本当に来て良かった感想を伝えた😌

こんな感じで、改めて、本当に行って良かった、来て良かったと思える良いライブでした👏