2024/1/10 Flowers Loft Pre. 『脱却』新宿 Loft 編 at 新宿LOFT










やっとこさ、追いつきそうなところで、わりと豪華な面子だから、新年早々に新宿LOFTへ。

・不感症ヘビ苺
O.Aの一組目で初見だったけど、何て言うか、今日の面子なら一番PIGGSに近いというかWACK流れの人が好きそうな爽やかパンクって感じで、まだまだ初々しい感じがあった。

・9DayzGlitchClubTokyo
2回目だったけど、クマさんが関わってるだけに、どことなく、V系っぽさがあって、黒くダンサブルに攻めてくるのもあって、前方が一番盛り上がっていた印象を受けました。

・MIGMA SHELTER
ガチで楽しむとキマりそうなのが分かるくらいに楽しかったしカッコ良かったし、今日の面子で特にLOFTが似合う攻めのオーラを感じましたね👏

NightOwl
気を引き締め過ぎて、締まらない折原さんのMCもあってか、3人なのも含めて、今日の面子で一番明るいというかフワッとした感じで、手前までのそれでいくと浮いていた感じが否めなかったけど、それでも暁闇みたいなレア曲もやってくれたし、次に見る時に4人でのパワーを感じたくなりましたね。

・·-SET LIST-/Feel Alive/暁闇/Daybreak/-MC-/ヨルウタゲ/グッドバイバイ/All Night Long/Shooting Star

・PIGGS
出だしから、いきなり煽り散らかしてたシェルミーがカッコよく、不安定さも勢いで圧しきるスーリンといい、頭の二曲における気合いとか気迫みたいなものが久しぶりにPIGGSでワクワクというか、ゾクっと来るような魅せ方をしていて、この部分だけで言えば、最近のPIGGSのライブでも特に良いと思えた。
それだけに今日に限っては勢いで貫いてほしかったから、好きな曲だけど、YOU KNOW MEとフォーエバーヤングが要らない、これはテンション下がると思えた流れになってしまったのは惜しかったなあと。
これなら、クマンバチやサンファクみたいので勢いよく畳み掛けてほしかったし、それだけに今日の魅せ方が良かったって事で、久しぶりに対バン相手を食いに獲りに行く覚悟全開なPIGGSだったと思いました👏

·-SET LIST-/BOO!SHUT/Fleeting/YOU KNOW ME/フォーエバーヤング/KICKS/とらえる/LINK EMOTION

・yosugala
前のPIGGSがPIGGSだっただけに、物凄く透明感とか爽やかさがあって、赤い衣装で僕のわがままをやってくれたのが、とても良い癒しになりましたね。
今日も今日で、スロースターター気味なフロアだったけど、この面子なら嘘とか愛とか、スペードのエースあたりをやった方が良かったのかなとも思ったり。
久しぶりのLOFTだったみたいだけど、最後の挨拶といい、相変わらず、緩くも面白いトークしてて、出演者をまとめづらそうなのも初々しさがあったw

·-SET LIST-/夜明けの唄/オヒメサマ?/aspiration/-MC-/indigo/僕のわがまま/Sparkle/canvas

そんな最後の挨拶は、9DayzGlitchClubTokyo、NightOwl、yosugalaって、6組中3組がリキッドでのワンマン決まってるのやら、3月9日は皆被ってそうなのがじわったし、NightOwlの折原さんとPIGGSのバンバンで挨拶の時にワチャワチャしてたり、ウドンチャンがシェルミーの女と化して、どセンターで写真撮ってたの笑ったw

・特典会
・折原伊桜
新年の挨拶から始まり、動員で入ってくれたの喜ぶ折原さんで、バンバンと何を話してたのか聞いたら、何か気づいたら話してたって感じらしく、多分、PIGGSならギャルでポンコツなシェルミーの方が仲良くなれると思うっていうの伝えたら、さっき、フォローされたとの事で仲良くなれるかなあ?って感じの折原さんだったけど、PIGGSは初めて見たけどカッコ良かったと褒めていて、珍しく、ループしたから、沢山話せるのを喜んでは、3人のNightOwlの感想とかジャンル関係無く聴いてくれてるの云々の話になったりした😇

・汐見まとい
前の方に居たのが見えたと言われ、レアな赤い衣装が見れたのや、僕のわがままが聴けて良かった感想伝えたら、まとい曰く、歌舞伎町だからかな?とか言ってたりして、激しいPIGGSの後だから凄く癒される感じで良かった感想を伝えたら、ありがとうございますと返ってきて、珍しく、汐見まとい列が10人居ないようなあれになっていたので、珍しいくらいに珍しい折原さんを2周挟んでも4周出来たので、今更ながら、まといの顔が好きなのを伝えたら、何処ら辺が好きか訊かれては精進する決め顔見せてくれた😇

こんな感じで、1時間の特典会で、折原伊桜を2周、汐見まといを4周出来たの多分、今日が最初で最後じゃないかと思える異例な事態もあったけど、出演者が全部毛色違う異種格闘なだけあって、それぞれがそれぞれの魅せ方をしていて、新年早々に色々な発見やワクワクが出来た良い対バンイベントで大満足でした👏