2024/1/6 PoP PiT 極 -Crest 20th Anniversary- at Spotify O-Crest







リンワンの2回しで、夜はPIGGSとのツーマンでO-Crestへ。
なんだかんだ、新年早々にO-nest、O-EAST、O-WEST、O-Crestって、O系列に全部行ったんじゃね?←

・Ringwanderung

undead始まりだったのありがとうございます🙏って感じで、輪廻のみょんと倫子の荒ぶり方も、いつも以上に気合い入っていて良かったし、本当にゴリゴリにロックなセトリで固めてきて、Adam以外の被り無しな感じが、やっぱり今はリンワンを連チャンで見ると毎回違った感じで来るから面白いし楽しいと感じたし、ツインテールだったけど、最終的に解いてボサボサにセクシーな感じになっていたみょんも印象的だった👏


MCで、倫子がPIGGSはオーディションのやつ見たって言って、仲良くなりたいって言ってたのと、特典会は、みょんがシェルミー好きかもしれない、仲良くなりたいって言ってたのと、初めて見たけどカッコ良かったと褒めてた


PIGGS

新年一発目だけに、いつもよりは持っていったけど、とらえるとかモナリザとかの後半戦は、いつもどおりに耳がキンキンしたので、PIGGSはツアーで頑張って、どうにか安定させてというか、どうにか六角形なバランスに歌を合わせてほしいと思ったかなあ。

前回のツアーで半分休んでから社長の歌い方が、ずっと危うくて、とらえるの2回目のサビの後半で聞き取りにくい感じになるのが気になってあれだし、そこらへんを込みで早くスービビが上手いこと補えるといいんだけど、あの子💙の居たくらいのバランスに近くなるまでは、まだまだ時間を要すると思うので、色々な意味でツアーを頑張って✋

あとは新曲らしきものをやってて、カッコいいロックなのは分かったけど、パンチ力やキャッチーさは薄めに感じたかなあ。

まあ、何回か見れば変わるかもしれんが、抜けた💙が居た頃に感じた衝撃や衝動みたいのは、あまり感じなかったかな、今のところ。

因みにMCで、「今日がライブ初めの人~?」みたいに聞いてた時に、「このリンワンとPIGGSで8本目だわw」って数えた人間です✋←


・特典会

・みょん

初めて見たPIGGSのカッコ良さと、シェルミーのギャルな感じと煽りが気に入ったようで、みょん曰く、自身が入り込むタイプだから、ああいう全体を見てるタイプは憧れるらしく、終わった後に話せるかどうかみたいな感じになってた😂

すしざんまいの件は、ネオジャポがコラボした矢先に行ったの?wって伝えたら、みょんも行ってから、それは思ったらしいw

去年も含めて、何気に会場違いの2回ししてるのリンワンくらいだって伝えたら、会場違いの2回し大変だよね云々の話になったけど、今日は渋谷だから、まだマシと伝えるなどした😇

ツインテール可愛いの褒めたら、みょん曰く、1本目は寝坊したからセット出来なかったらしく、だから、二本目は変えてきたとの事だけど、みょんもそういう感じの子だったかと思うなどした←

みょん曰く、ライブ中は熱くて解いたとのことで、他にはセトリの感想を伝えるなどしたw


大体、こんな感じに、みょんを6ループしたけど、今日は、みょん列にいたら後ろにシェルミー推しのぶーちゃんずがしれっと居たので、みょんがシェルミー褒めてた云々伝えて話広げるように助言したのが、ぬるっとハイライトです←


っと、こんな感じで新規ハイ寄りのそれもあるんだけど、今のリンワンは、2daysとか2現場回しってなったら、セトリをまるっと変えてくるから面白いし、楽しいのよ。

今日も被ってるのAdamだけで久しぶりにundeadや輪廻が聴けたし、アイ甲の2daysもだけど、今のリンワンはライブが連チャンってなるとセトリが一気に変わるから見ていて面白いし、飽きないからハマる一方です←