2024/1/2 アイドル甲子園 in Spotify O-EAST2024 PART1 at Spotify O-EAST














新年の二本目は、アイドル甲子園でO-EASTへ。
マグメルからインした

マグメル-MagMell -
ゴリゴリしたのから聴かせるので、わりとキャッチーな曲多かったから、対バンにいたら見たいと思えた。

Mirror,Mirror
代表曲の詰め合わせみたいなセトリだったけど、うにやさきの曲の合間に煽り入れたり、もえのアドリブが効いてたり新年早々に攻めの姿勢を感じた👏

・BLACKNAZARENE
鼓動をやってくれると安心感あるし、パンキッシュでゴシックなロック路線だし、わりとソロも多いし、〆のMCもカッコ良かった👏

・SANDAL TELEPHONE
90年代のダンサブルなJ-POP路線の時点で、年齢層高い客はホイホイなのに電グルのシャングリラをカバーが来てやられたw
なんていうか、全盛期のハロプロにMAXとかSPEED、宇多田ヒカルみたいな養分加えたダンサブルな楽曲ばかりだから、あの手を知ってる世代は確実に懐かしさで落ちます😇
電気グルーヴのShangri-Laをカバーして、最後に持ってきた時点で、そういう狙いなんだろうけども。

・PRSMIN
MC明けの曲が良かったっていうか今日はカッコいい寄りのセトリで満足☺️

・Ringwanderung
waving以外、定番の詰め合わせみたいなセトリだったからか、みょんが脱ぐのも早かったw

・NARLOW
嘘じゃんのが無くて、アオハルをやる珍しいセトリだったけど楽しかった☺️

・INUWASI
まさかのストリングスウォーズやったのと、すずめの一言もカッコ良かった👏

Merry BAD TUNE
1曲だけ見れたけど、6人体制に戻ったのね

・キングサリ
広い会場だからか、閻魔ちゃんが最初から楽しそうだった😌

・MIGMA SHELTER
ダンサブルでギラギラした感じがカッコよく楽しかった☺️
あの天井を指差しする曲かな? 途中で森岡賢みたいな動きあるよね?って思うなどした← 

・特典会
・雲丹うに
ことよろからの初現場か云々訊かれたけど、年明けてからは、うにが二番目、まだ時間がある枠だから回した、曲の合間に煽り入れるのカッコ良かったって褒めたら、嬉しそうに喜んでて、次は2024年の抱負聞かせてって言われて終わった😇

みょん
あけおめな挨拶するも、先月に沢山会ったから年明けの感じが無いとか今年の抱負を言い出したりしつつ、waving以外が定番セトリだった事に関しては、31日がレアだったから今日は定番ばかりで上げる感じで熱かったから脱ぐのも早かったとの事😂~


山下うみ
新年の挨拶するも、うみちゃん曰く、年末のギリギリまで会ってたから、あまり、そういう感じがなくて不思議と言っていて、珍しく、ぜんぶ嘘じゃんがなくて、アオハル〆だったセトリの感想を伝えたら、うみちゃんも意外に感じたようだった😇

天神・大天使・閻魔ちゃん
新年の挨拶から、今日も楽しそうに見えたって伝えたら、閻魔ちゃん曰く、O-EASTとか広いところで歌うと気持ちいいから、自然と楽しんじゃうとかで、あとは、リリイベ終わったのに、まだ限定的な金髪な事に、いつまで、この格好なんだと思ってるとか😂

・イヴ
イ「どうしたの?😳 今日、沢山回してくれるね☺️」
シ「いや、なんか、もう半分脳死で回してるわw」
イ「オイッ🙄 なんだかんだ、イヴの事、大好きだよね☺️」
シ「さあ?w 好きかもしれないけど大好きかはわからないw」
イ「オイッ😑」

あとはBugLugの鹿鳴館の時に、目黒で見かけたらしく、銀行で二つ隣に居たらしく、運命感じたとか言われたけど、基本、気づかないし、気づいても演者のオフは逃げます←
そして、ミラミラとINUWASI、どっち?とか訊いてきたから、気分次第と伝えたり、イヴ曰く、扁桃腺云々で、ずっと調子が悪いし、悪化する一方のままとか、家で猫が壁をガリガリやっちゃったから退去する時が今から恐いとか、そんな感じの話したw 

こんな感じで新年早々に挨拶回りはいい感じに回れました✌️