2023/12/31 FINAL2023 at 池袋EDGE









年末は安定の池袋へカウントダウンをしに、ニモスからインしました~


・ANONYMOUS

曲数増えたのか、いつもと違う感じで、タイちゃんがツーステしたり、コーラスしたり、ずっと七弦だったり、ニモさんから逃げるようなワチャワチャしてて、あいびさんもコーラスやら煽りやらセンターに来たり、楽しそうで何よりだった👏


・ヘルブロス

1曲目がメリーゴーランドの時点で、前がニモスなのとか、ベルの時にも思ったけど、なんだかんだ、夢人養分の方が好みだなあと。

今日は千歳養分の方が強めだったけどね。

モンハンでクレイジーピエロな大熊さんは今年、129本のライブをやったらしく、今日は4ステくらいあるらしいw


・夜

和登さんが潔いくらいに何処を切っても、オジサンだらけのイベントで、なんなら、この後はさらに年齢層が上がっていくって言ってたのが面白かったw

それでも、最後の曲を前に「会えなくなった人達の為にも、また、ここで会いましょう」って言ってたのはカッコ良かったし、沁みた


・アマミツゝキ

千歳さんのきんに君なパワー💪に持っていかれた感じがありつつも、あいびさんが眞田さんをセンターに来ないよう邪魔してたり、千歳さんとタッピングし合ってたりで、こんぺいとうで歌詞忘れしてた眞田さんがあれだったけど、久しぶりのダイスキやロックも聴けたりで良かった👏


・LIPHLICH

アルトラブラックが久しぶりに聴けたのは良かったし、今日も久我さんが背後に来て驚く新井さんが見れたし、久我さんがグルグル投げキッスしてたり、たけぽんが髪をかき上げて、投げキッスや笑顔でキュンやってたりで、今日も安定感のあるステージだった😌


・heidi.

月光ショータイム始まりで、恍惚とかも聴けたし、義彦さんが去年出られなかった思いを語りつつも、最初から最後まで歌も演奏も安定感あってカッコ良かったし、おまえさん〆も楽しかった😌


・怪人二十面奏

既に1本やってきたというだけあって、出だしから仕上がってる勢いみたいのを感じるライブだった👏


・THE MICRO HEAD 4N'S

まさかの袴なちゃんゆーが乱入したんだけど、SHUNさんとフォルムが似てたし、KEKEさんは高めの声で煽ったり、喋ったりすると葵さんに似てるなって思ったのと、司さんがMCでクロちゃんみたいな喋り方になってたw


・DuelJewel

Trust、62、against、リインカネーション・フロウ、outsider、Talesって知ってる曲ばかりで、めちゃくちゃ楽しくて、今日一熱くて汗かいたし、すんたまも元気そうだったし、ちゃんゆーさんとNatsukiさんが笑顔で足上げしてるのとかも見ていて、ほっこりしたし、最高だったわ👏


・ウミユリ

ハロウィン仕様のHitomiさん曰く、喉に関して、手術せずに歌い慣れる方向にしたとのことで、まだ苦しいながらにセトリが激しいのばかりだったっていうところで、タイちゃんはギターアレンジしまくりで、ヒレ様やyuyaさんが弾かないようなフレーズやタッピングしてたよ😇


・ダウト

カウントダウン担当で、最後にはDuelJewelやマイフォ、Hitomiさんあたりも出てきて、サインボール投げとかもあったんだけど、カウントダウン前の煽りが妙に長かったのが疲れたけど、ちゃんとカウントダウン出来てたし、花咲ビューティもやってくれたし、演奏だけでなく、コーラスも頑張る玲夏さんもカッコ良かったし、なんだかんだベテランらしい安定感のあるステージで楽しかった👏


こんな感じで、2023年の〆を終えて、この後は元旦ライブで渋谷へ行きました←

皆さん、今年も宜しくお願いします✋