2023/11/5 Merry BAD TUNE主催「#バチュコリ vol.6 -ニューホライズン-」 at 渋谷duo MUSIC EXCHANGE














日曜日の一本目は、duoへ。


・夜行性アミューズ

DENPA DANCEが聴けたのは良かったけど、イントロデュースが無いと物足りないなあって思った。

リリース直後だから多分、新曲多めだったのかもしれないが。


・INUWASI

·-SET LIST-

Plantes

Change

Altair

Fike in the light

ERMA

Hyper Nova

Endless

Landscape


Plantesでの始まりが久しぶりにカッコ良く感じたのと、Altairが早い位置で、Fike~が珍しく長いイントロ無しだったのが新鮮で楽しかったです。


・yosugala

3ヶ月ぶりで新衣装のyosugalaをやっと見ることが出来たんだけど、夜明けの唄始まりで、canvas〆だったのだけど、嘘とか愛とか、僕に願いをといった新曲を沢山やって、indigoもあったけど、散々やっていたオヒメサマ?が外されたりするくらいに曲が増えたんだと実感したし、とても新鮮で、僕に願いをのバキバキなカッコ良さがduoの雰囲気に合っていて、凄く良かった👏


・かすみ草とステラ

大所帯の爽やかな王道って感じなんだけど、今日の面子だとインパクト弱く思えたかなあ。


・Merry BAD TUNE

トリにして主催のバチュンね。慎之甫曲のきるきるぱーりー!!!だけは、いつ聴いても好きだし、最後にやった真夏のユーレイも代表曲になりつつあるのは見ていて感じた。


・特典会

・イヴ

イ「今日の特典会、1時間50分くらいあるから沢山話せるね😉」

シ「いや、これから、まといチャレンジしてくるからw」

イ「ええ~、ひどい~😫 1時間くらい帰ってこないじゃん😠」

あとは、今日のFike~がイントロ無しで久しぶりだった感想を伝えたりして、イヴもびっくりしたらしく、長いイントロはHyper Novaがカッコ良くて好きらしい。


まといチャレンジから戻ってきたの伝えてからのイヴ曰く、背景があれだから、明るくて盛れるのに気まずいらしいw


床に缶が置いてあって、酒呑みアイドルみたいに思われるのが嫌なイヴ曰く、酒呑めるようになったけど、苦くて炭酸じゃないと嫌だから、コーラばかり飲んでるらしいw


今日は、これで最後って伝えたら、重たくて面倒臭い返しが来たw


・汐見まとい

名前を確認されて、ツイ見たというところから、

シ「だいぶ、久しぶりなっちゃた😂」

ま「いやいや、来てくれるだけで、ありがたいです🙏」

って、謙虚な返しがきて、その姿勢から人気の理由が伝わったし、流石だと思ったよね。

あとは、新衣装をやっと見れた感想を伝えた😌


新曲が沢山聴けた感想伝えたら、今日は新曲も沢山やる事が出来たとのことで、僕に願いをのバキバキした感じがカッコいいと伝えたら、まとい曰く、どの部分だったか、ポイントがあるらしい😇

(多分、サビ前くらい)


#yosugala 

#汐見まとい

#つきまとってまといちゃん

#INUWASI

#イヴ 

#バチュコリ

#バチュン

#アイドル

#夜行性アミューズ

#かすみ草とステラ#duoMUSICEXCHANGEhttps://www.instagram.com/p/CzVlHsQpc8G/?igshid=NTFhb2h3OTkwanNp