2023/9/23 SPEED DISK PRESENTS 「Shinrabanshow~四面楚歌~」 at 池袋EDGE 









アマミツゝキを目当てにEDGEへ。


・アマミツゝキ

イワン始まりだったのが意外で、ホルムのギターが弾いてほしいとこ弾いてるアレンジになっていたのが良かったし、他にもギター・ソロをガッツリ聴いたら、細かいアレンジが分かったし、今のアマミツゝキに千歳さんのギターが馴染んでるのを改めて実感したよね😌


・heidi. 

エゴが珍しく早い位置にやるなあと思ったら、〆に久しぶりのおまえさんがあって、懐かしく楽しめて良かった👏


・CHAQLA.

初めて見たけど、お洒落で華やかなミクスチャーって感じで、ドラムが見た目ヨッさん、動きがチャジさんって感じだったり、ベースがマニピやったり、コーラスも頑張るカイ君といい、見ていて面白かったし、ボーカルの乗せかたも良かったし、なんていうか、ツーマンでも3マンでも良いけど、Leetspeak monstersと持ち時間長めの対バンしてほしいと思った😌


・鐘ト銃声

大好きな性傷年~始まりで、福島で不可解な現象にあったみたいな遠征にまつわる話が聞けた緩いMCも含めて、今日も今日で楽しかった☺️


・怪人二十面奏

ドラムがみずっちだったんだけど、怪人二十面奏で、ドラム叩く みずっちはIORIさんと向かい合って笑ったり、リップシンクしながら楽しそうだったりで、ドラムの叩き方とか音の感じは確かに、みずっちだったし、いつもと違う怪人二十面奏が見れたのは良かった👏

あと、マコトさんがMCで言ってたけど、今日のライブが怪人二十面奏として、400本目だったらしく、怪人二十面奏で400本も?って思ったけど、ドレミ團終わってから、10年以上経つから、当然といえば当然かと思った次第。


#V系

#池袋EDGE

#森羅万象

#アマミツゝキ

#heidi.

#CHAQLA.

#鐘ト銃声

#怪人二十面奏

https://www.instagram.com/p/CxmYGaCpdCs/?igshid=M2MyMzgzODVlNw==