2023/9/5 PIGGS「SUCK OF FULLMONTY TOUR」 at 下北沢SHELTER













PIGGSの6人で最初のツアー初日で、下北沢SHELTERでした。多分、10年ぶりくらいのSHELTERでして、案の定、満員で、ほとんど、メンバーを見た記憶が無いくらいの視界でした😇


あとは、社長が声出しづらそうな部分ありまくりで、やっぱり、病み上がりで、いきなりワンマンは負担が大きそうだと思った...その分を補うようにか、バンバンやシェルが前に出てきたり、きんちゃんがカバーしたりな場面もありましたね。


MCでは、きんちゃんが100km歩いた後にライブやった場所だからシェルターが凄く遠い場所だと思っていて、バンバンと一緒に早く着きすぎたらしいw


あとは、スービビの二人が客の歓声諸々に怖じ気づいてるような場面もありつつ、自己紹介MCでは、きんちゃんのお餅パンチからバンバンが新技を促しては、お餅フィッシングなる新たな技が披露されて、シェルミーの考えて来たという、下北沢に因んだカレーの煽りが霞む盛り上がりになってたのが面白かったw 


あと、負けんなBABYは、BIBIがPIGGSを知るきっかけといって始まり、アンコールでは、バンバンが「今、PIGGSは6人だけど、各々がPIGGSになる前に違う道を大事に進んできたから、今、PIGGSがあって、だから、この先も、いつかの大事なものの為に6人のPIGGSは進んでいく」みたいな事を話してたのが印象的だった👏


PIGGSの新曲に関しては、1曲はRyanさんと思われるカッコいいロックで、松隈さんが関わった方は鍵盤こそRyanさんのアレンジというか色が出てたけど、歌やらコード進行は松隈さんのあれだなあっていうのは初めて聴いた身でも、何となく伝わったよね。


・特典会

・プー・ルイ&BAN-BAN

ファイティングなポーズで撮りいの、社長には喉大丈夫か訊いて、本人は大丈夫そうな感じには言ってたけど、無理しないようにとは伝え、バンバンには、最後のMCが良かったの褒め伝えた😌


こんな感じで、色々と不安な部分はあったので、ツアーファイナルまでに、どう成長していくかが楽しみだなあと。


#PIGGS

#アイドル 

#下北沢SHELTER

#SUCKOFFULLMONTYTOUR

https://www.instagram.com/p/Cw2atz7JADl/?igshid=M2MyMzgzODVlNw==