2023/8/19 T-P-M-61 at 池袋EDGE









松下社長の61歳の誕生日イベントでEDGEに。


・KYOKUTO ROMANCE

アンリより激しいけど、メロディアスな部分は相変わらず、ジャンヌみたいだったのと、Yo-1はマニュピ以外にデスボとかダンスとか、段々と多彩になるね😂


・アマミツゝキ

だめだこりゃ始まりのMCでは、眞田さんの誕生日である12月2日にワンマンをやる発表があり、今日の面子では、景夕さんとも話せて良い匂いがしたと言う眞田さんだった。

そして、ニューロンは拳ノリになっていて、ライブで形になるには、もう少し時間を要しそうだなと思ったり。夜光虫は、千歳さんのカッティングがいつになく、軽快でカッコ良かった👏


・LIPHLICH

久しぶりの淫火がカッコ良かったし、トレモロとワウを駆使する新井さん、楽しそうに動くたけぽん、新衣装で東京のライブは今日が最初と言い、ちゃんと新譜の宣伝する久我さんだったけど、今日は歌もビジュも調子良さそうで、うっかり、次のバンドを言っちゃいそうになってたのもほっこりした☺️


瓦礫喜劇、ライブで聴いて思ったのは、お洒落なギリギリchopっていう印象だったけど、新井さんの独壇場から始まって、ギター・ソロもテクニカルに弾く感じの横で、たけぽんが楽しそうに笑顔で弾いてたのも印象的だった😌


淫火の時、トレモロやワウ然り、顔も含めて、新井さんがわりとやかましい感じの動きしてたのが面白かったし、ドープやゾンビの時に笑顔で、ピョンピョン飛び跳ねてたたけぽんは、決め顔で坦々と弾いてたメリハリがカッコ良かった👏


・Kra

シンコレみたいなセトリって事で、久しぶりのartmanやAliceが聴けたの良かったし、押すからとMC短くも告知やメンバー紹介有りで、対バンするのが増えて、LIPHLICHと一緒になる率が高いと言う景夕さんから、LIPHLICHは新井さんもサポートするという告知に繋げた結良さんだった👏


・でこぽん

後半でタケヒトさん参戦で、彩冷えるのブラウニーとキュービックやって、ブラウニーのグルグルで居なくなる夢人さん、変顔するなおらん、アンコールのブラウニーはグルグルやらずに3人が下手に寄ってるだけのワチャワチャで楽しかった👏


飛び入りしたタケヒトさんはフォルムが気になったのは、さておき、なおらんとワチャワチャしまくって、葵さんにイチャつき過ぎだって言われてたり、なおらんがブラウニーのグルグルはリハでやってない事だから、いきなり、やらないでみたいにクレーム入れてたのも笑ったwww


因みに、インテツさんもフロアにはいたw


ほぼ彩冷えるで、新曲のサイケデリックチェインソウは、てら曲らしいけど、ほぼベルな感じに夢人さんの音で、それでも、葵さんが歌えば、ちゃんと、その色になるんだなって思ったし、新井さんや刻さんの後に夢人さんは(ry だったけど、なんだかんだ曲は好きだし、葵さんの声も馴染みがあるから聴きやすかった👏


ってか、彩冷えるのブラウニーとキュービックやって思ったのは、なんだかんだ、あの振り付けは覚えてるもので、形はどうあれ楽しかった👏


こんな感じで、アマミツゝキ目当てで行ったけど、KYOKUTO ROMANCE、LIPHLICH、Kra、でこぽんと全バンド良かったし、新たな発見から懐かしさ諸々もあって、凄く良かった👏


#池袋EDGE

#V系 

#アマミツゝキ

#でこぽん

#LIPHLICH

#Kra

#KYOKUTOROMANCE

#彩冷える

#NAOKI 

#Aki

#タケヒト

#インテツ


https://www.instagram.com/p/CwJhhqOJ3n3/?igshid=M2MyMzgzODVlNw==