チェキツイアーカイブ②~滝沢ひなの編~
 
 
 
 
第2弾は、NEO JAPONISMの滝沢ひなのです。
PIGGS目当てで行った対バンで気になって、現在に至るけど、何気にPIGGSより先に挨拶に行ってるっていうw
 
2021/12/10
ネオジャポの特典会で、滝沢ひなのと2ショットをキメた人←
ひなの曰く、「新メンバー入ってからのPIGGSさんを見るの今日が初めてで、めちゃくちゃ脅威を感じて、凄かった。」とのことで、きんちゃんの存在感の凄さを今日の対バンで感じたようで。
初めましてでどうなるかと思いきや、カッコいい歌とステージに反して、めちゃくちゃ気さくに喋ってて、話しやすかったし、PIGGSとの対バンで見て知ったことや、BLACK and WHITEを今日聴けて良かった感想とか伝えられて良かった👏
 
2022/1/16
オヤシロ聴けたのが良かった感想を伝えたら、ひなのもイベントで全然やらないからやってみたら、とても楽しかったと言ってて、来月のワンマン行くことも伝えられたけど、相変わらず、よく喋るなあとw
 
2022/2/19
黒白、オヤシロ、キャリオンとセトリが凄く良かったこと、TORAUMAあたりから導入付きで入るのとかSpicaのアカペラがカッコ良かったこと、すすめが良くてリリースが楽しみなことを伝えたら、最後に「めっちゃ感想言ってくれるやんw ありがとう」って言われました
他だと、めっちゃ曲聴いてくれてるとか、忍者みたいなダンサーさん達がカッコ良くて、一緒にやってくれて良かったとか相変わらず、ひなの特有の早口で返してきた
 
4/30
ネオジャポは、セトリがagainで始まったの意外だったし、TriggerやBlack and WHITE、LOSERまで聴けたの嬉しかったし、撮影会では、ひなのにそのまま感想伝えられたし、明日も楽しみ☺️
 
5/1
ジャンピンポ!!!!!やMy Hopeを初めて聴けた感想を伝えられたりで楽しかったです
 
5/15
ジェットコースターに反応してたの伝えたら、タイミング良く来るから感動してアイドリの落ちサビで、みゆと2人して笑ってたとのことw
 
5/22
 
 
5/26
誕生日の次の日なんで祝ってもらった☺️
 
5/29
まさかのロボトミーが初めて聴けたのが良かった感想伝えたかな
 
6/4
聞こえない歌を初めて生で聴けて良かったこと伝えたら、ひなの曰く、皆の声が聞こえてきたようなエモいライブになったと。
 
6/5
なの曰く、マインドミラーは多分、今年初で、段差のフロア見たら盛り上げないと終わりだと思って煽ったら、ああなったらしいw
 
6/10
 
 
6/11
手合わせで撮ったら、恥ずかしがるひなのだったw 
あとは、ステージは狭かったけど歌いやすいみたいなこと言ってたかな。
 
6/12
ひなのとは新曲の感想を話して、ひなの曰く、夏っぽくて、これからにぴったりな曲だと思うとのことで、みゆとはTRAUMAの好きな部分伝えの、新曲に関しては爽やか系だよねって言っていたりして、とりあえず、2人ともに、また来週と伝えたので、来週も行きます
 
6/19
 
 
7/2
上着脱いだの新鮮だったって伝えたら、ひなの曰く、脱いだら、インチキなマジシャンみたいに見えたって言ってたw
 
2022/7/10
ひなの曰く、サブリミナル並に激しくて歌いながら踊れるか不安だったけど、なんとか踊れて良かったと。
そして、この振り付けを叩き込んだ、さやかちゃんが凄いと褒めてましたね。
撮影はポーズ取ろうとしたところで、撮られた結果、横顔でハート作りかけという
 
7/18
・特典会~ひなの~
ひ「やあ、また来てくれた」
シ「今日のライブも良かったよ」
ひ「ありがとう」
シ「新曲、段々とライブで良い感じになってきて、楽しいよ」
ひ「えっ、もう踊れる?(フリやる) 弾けちゃう感じ?w」
シ「まあw」
~「はじけちゃう」と書くひなの~
 
 
2022/7/24
夢際からのSpicaが振り向いて入るところが良かったこと伝えの、ひなの曰く、TOMOSHIBIを全然やってなかったからやれて良かったと。
 
2022/7/30 
昨日のキャス、ギターも歌も良かったこと、癒されたこと伝えたら、インライでやりたかったけど、やり方が分からなくて云々、昨日のキャス同様の話を始めてたw
 
2022/7/31
インタビューを見たことと、ネオジャポを初めて見た時、ひなのがカッコよく目立ってたのが印象的で好きになったから、カリスマ性はあると思ってると伝えたら、「ありがとう。でも自分では言わないw」って言ってたw
  
あとは、昨日のワーパレの足の位置に関して聞いたら、いつもと違う感じに着いたら、内股になって、「めっちゃ女の子じゃーんw」って、メンバーが笑ってるので気づいたらしい
 
2022/8/5
誕生日の次の日だったから、誕生日を祝ったら、凄く嬉しそうだった☺️
 
2022/8/6
ひなのは、HOT STAGEの感想伝えたら、LOSERが後ろの方までフリやってたのが凄かったと。
 
2022/8/15
ひなのには、TIFのアコースティックの感想伝えたら、デビアンとのコラボの話まで返ってきたけど、早口過ぎたw
 
・アフターグリーティング
新曲が良かったこと、Identityのアレンジ、Fight~からの畳み掛ける感じが良かったこと、衣装もカッコいいことを、ザックリ伝えて終わった😂
 
2022/8/19
マインドミラーやスタリ聴けたの良かった感想伝えた。
 
2022/8/25
特典会のひなのは、せっかく来てくれたのにごめんって謝ってたけど、メンバーや会場に助けられたことの感謝も言ってた。ネオに入って初めての出来事で悔しいだろうけど、ゆっくり休んで治してほしいなあと。
 
9/17
シ「ちよぴーとお寿司食べに行く約束したの?」
ひ「そうなんよ。でも、誘い方がわからなくてw」
シ「今日も、まだ写真撮れてないらしいねw」
ひ「それなw 2人して話したのに撮れてないんよw」
シ「ちよぴーが、もっと仲良くなりたいって言ってたよ」 
ひ「えっ、それは嬉しい😳」
 
2022/9/18 NEO夏祭り2022
①特典会~ひなの~
シ「浴衣似合ってるよ」
ひ「ほんま? ありがとう☺️ 昨日のこと文字起こししてくれて、(ちよぴー)本人がいいねしてて、びっくりしたぁ。今日は、どうやった?」
シ「今日は、ワールドエンドとかコールとか珍しい曲多くて良かったよ☺️」
 
2022/9/23
Resist~が聴けたの良かった
 
2022/9/24 
バズリズムの後だから、その感想伝えたかな
 
2023/9/25
シ「晴れて良かったね」
ひ「それなw だって元々、台風か何かだったやん。ひな、晴れ女になれたんかな?w それは流石に言いすぎかw」
ひ「今日も楽しかった?」
シ「晴れてるとSymphonyが凄く似合っていて良かったよ☺️」
ひ「ほんま? ありがとう😳」
 
2022/10/8 ひなの①
シ「TOMOSHIBI凄く雰囲気に合っていて良かったよ☺️」
ひ「なあ~。今日、後ろの方見た? 色んな人達が見てくれて凄かったんよ」
シ「オヤシロやっても合うと思った。」
ひ「ひなもエゴサしたら、今日、ネオはオヤシロやるんじゃないかっていうの見かけた😂」
 
ひなの②
シ「ちよぴーがDMしたいけど勇気無いって言ってたけど😅」
ひ「ああ~、ひなから誘おうと思って、瀬戸と3人で行きたいからタイミングをいつにしようかと思ってて・・・。ちよぴーちゃん好きなん?」
シ「う、うん」
ひ「それ熱いなあ。楽しみにしてて☺️」
 
2022/10/10
みゆの生誕衣装が可愛くて、語彙力失ったって言ってた😂
 
2022/10/15 特典会~ひなの
キャリオンで声出せたの凄く楽しかったの伝えで、ひなのも野外で声出し有りは最高に楽しかったとのこと☺️
 
2022/10/16 特典会~ひなの
ひ「2人ともポーズ違うw 今日どうやった?」
シ「Show you~が聴けたの良かった☺️ リリイベで初めて聴いた」
ひ「リリイベでShow~みたいの聴けるとええよな。ラッキー、来て良かったなあ。あと晴れ? いや曇りか。ひな、曇り女なんよw」
シ「・・・😅」
 
2022/10/27 でびハロウィン 特典会~ひなの~
狼🐺と吸血鬼🧛を合わせた感じの仮装が似合ってると伝えたら、ひなの曰く、選んで着るのに緊張したとのことで、「コスプレとかしないの? ネオで、この流れに乗ろう」って言われた😂
 
2022/10/29 特典会~ひなの①
ひ「沢山撮ってくれてたけど、ピース✌️したら撮るの止めたやろ?w タイミング合わんなあって思ったw 名古屋まで来てくれて、ありがとう」
シ「2日間あるなら行こうと思って😉」
ひ「じゃあ、明日もいるん?😳」
シ「行くよ☺️」 
ひ「どんなコスプレすると思う? どういうの着てほしいと思う?」
シ「何着ても似合うと思ってるから、何でも☺️」 
ひ「わあ、上手いなあw 上手いこと言うなあw」
シ「髪結んでるの可愛いよ☺️」
ひ「えっ、えっ、ホンマに? 嬉しい、ありがと😳」
 
・ひなの②
シ「さっき、階段のとこ、めっちゃ手ついてたねw」
ひ「そうなんよ、見た?w キャリオンの時とかジャンプしたら当たるから、手をついてたら、振動で人が歩いてるかを感じて、「ありがとうございます」ってなってたw」
シ「見てて面白かったよw」
 
2022/10/30 特典会~ひなの①
シ「今日の仮装も似合ってるよ☺️」
ひ「ほんまに?」
シ「美人なカッコ良さって感じが出てる☺️」
ひ「えっ、なんか、めっちゃ褒めてくれるやん😳 ってか、他のメンバーも可愛いよな? もう行った?」
シ「一応、みゆは行った☺️」
 
ひなの②
・手紙✉️渡す
ひ「えっ、珍しいやん😳 手紙書いてくれたん?」
シ「YouTubeのチャンネル開設したの見て、ひなのに、こういうのも歌ってほしいっていうのを書いた☺️」
ひ「ひなに、こういうが合うとか、そういう感じ?」
ひ「えっ、結構、色んなの聴くん?」
シ「まあ、ロックなものから、アイドルやポップなのを色々と☺️ 結構、沢山選んで書いたら長くなった😅」
ひ「でも、ありがとうな。ちゃんと読むわ🥺」
 
2022/11/5 
特典会~ひなの
何故かテンション高く、騒がしかったひなので、静かにするポーズで撮るっていう
😂
シ「Show~で、みゆと並んで、ピース✌️するところ好き☺️」
ひ「あれ、みゆちゃんとリハから恥ずかしがりながら、可愛くやってて楽しいんよ😉」
シ「あの部分、2人とも可愛くて好き☺️」
ひ「えっ、なんや、めっちゃ褒めてくれるやん(*・д・)」
シ「あの部分、好きだから、もっとやってほしい(*´ω`*)」
ひ「そう言われたら、もっと、やっちゃうよん😉」
ひなのの方は大体、こんな感じかな☺️
 
2022/11/6 特典会~ひなの
ひ「やあ✋」
シ「今日のセトリ、Symphony、Signal、Set offって、Sで始まる曲ばかりやってたねw」
ひ「あっ、ほんまや😳 よくセトリ覚えてるな。えっ、毎回覚えてるん?」
シ「それだけ聴き込んでるからね😉」
シ「あと、キャリオンで失敗したって叫んでたの面白かったよ😉🤭」
ひ「あれな、勢いよくいったらミスったし、今日、動画とかも大丈夫だったから、撮られて残ってたらどうしよう👉👈🥺」
最後の方で(´・c_・`)な感じになってた、ひなのが可愛かった🤭😌😂
 
 
2022/11/27
ひなの①
ひ「どう? 今日は全体的に良かった?」
シ「うん、良かったよ😊」
ひ「良かった~🥺」
シ「ニューロティカと対バンできると良いね☺️」
ひ「それなあ、ツーマンしたいって言われたから難しいかも🥺」
シ「PIGGSが来年、ニューロティカとツーマンやるから、ネオでも出来るよ😉」
ひ「あれなあ、良いよなあ~(*´ω`)」
PIGGSとニューロティカがツーマンするのは、ちゃんとチェックしていた、ひなのだった☺️
 
・ひなの②
ひなののポーズで撮れば良かったくらいには、よく分からないポーズで撮り
シ「今日のライブ良かったよ😊」
ひ「ほんま?良かったあ🥺」
シ「セトリも良かったし、弾き語りも良かったよ😊」
ひ「弾き語りは緊張しすぎて、もう記憶が無いんよ😂」
 
2022/12/11 特典会~ひなの
シ「今日のセトリ良かったよ😊 again聴けたの良かった」
ひ「ホンマ? again好きやもんなw」
シ「ビバラのチェケラッチョやオヤシロの猫のポーズも新鮮だったし、みゆのパート歌うのも新鮮で良かったよ😊」
ひ「あれな、普段、猫のポーズとか可愛くやらないし、みゆちゃんのパートは、みゆちゃんのファンに申し訳ないと思いながら、前に出たりしてやってた🥺」
シ「それでも凄く良かったよ😊」
 
2022/12/14 
今日も楽しかったの伝え、ドリーマーの落ち部分に関して、ひなの曰く、自分が、どこを歌ってるか分からなくなってしまったらしく、それで苦しそうな感じに歌うようなってしまったらしい😂
 
2022/12/18 
京都まで来てくれてありがとうと言われ、神激も一緒だったから来たっていうのと、今日も楽しかったことを伝えたりした😌
 
2022/12/31→2023/1/1
ひなの曰く、羽根つきの件は、そういう振りだと思って、いっそ振り切った結果があれらしく、あとは兎年だから、今年は年男な事は伝えた
 
2023/1/21
セトリがMEGさんの曲を全部やってたの前後のバンドを意識してる感じで良かった感想伝えたら、ひなのもバンドさんに挟まれてるから、レジストで終わったりするのも珍しい感じになったって言ってた😌
 
2023/1/22
ひなの→お立ち台持って花道歩いてたの面白かったと感想伝えたら、楽しすぎてrewind~が間に合わなくて、マイクもヤバってのを拾っちゃったとw
 
2023/2/2 ツインテールフェス編
ツインテール褒めたら、そんなことないとか、皆がしてこないと思っただろうからやったみたいなこと言ってた🤣
珍しいセトリも良かった感想伝えたら、バタフライだけでなく、ビバラも久しぶりだったと。
そして、何故ツインテールにしなかったのか返された😂
 
2023/2/3
豆柴の大群のポーズで撮りいの、ひなのにガリガリ君を食べるのが見られると思わなかったの伝えたら、前の列で、ずっと、指差ししてる人がいたから、仕方なくノリでやるしかなかったらしいw
(聞いた瞬間、それ芸人の発想やがなと思ったよw) 
 
2023/2/5 特典会~ひなの
惑星ユートピアやWORLD END~が聴けたの良かったって伝えたら、どっちが好きか訊かれたので、どっちもと返しの、アコースティックのアレンジ褒めたら、ひなの曰く、どっちにしようか迷ってたらしく、褒められて嬉しい感じだった☺️
 
 
2023/2/18 
ひ「恥ずかしいから見んな(〃ノωノ)」
シ「綺麗な顔してるのに😅」
ひ「いや、顔が本当に良かったら、さらけ出してるからw」
シ「ジャンピンポの時、メロイックサインしてたよね?🤭」
ひ「あれ、ひなもよく分かんなくて出したら、ああ、なってたw」
 
2023/2/19 ふじや編
ひなのの一日店長で、ニューロティカのあっちゃんが営んでるふじやに行ってきた✌️
思った以上に沢山の人来てたから、写メの為に外、レジ打ちで店内を往き来してるひなのだったし、とりま、ニューロティカとのツーマン行くのは伝えられた😌
 
2023/2/23 
シ「今日も全力で隠すんだねw」
ひ「あのな、今日は特に無理w」
シ「新曲良かったよ☺️」
ひ「ホント?😳初披露だから、凄く緊張したけど、皆の対応力が凄くて、1&2&3~のところとか出来る?🥺」
シ「ノリやすかったから、これからが楽しみ☺️」
 
2023/2/25
ひなの①
シ「今日のライブ楽しかったよ☺️」
ひ「ひなも楽しかった」
シ「メイクも良いね👍」
ひ「これな、自分でやった✌️ ドリンキンできた?」
シ「こないだPIGGSもセッションでやってたから、今日も凄く楽しかった☺️」
ひ「マジか😳 PIGGSさんに先を越された~w 」
 
・ひなの②
ひ「やあ、さっきぶり✋ 今日、めちゃくちゃ楽しくて、ニューロティカさんも凄く優しくて褒めてくれた☺️」
シ「MCでもネオを褒めてたね😉」
ひ「そうなんよ、これが夢だったら、どうしよう? どうする?🥺」
シ「いやいや、現実だよ😉」
 
2023/3/4
サイン書きながら、今日も今日で顔を隠して喋るひなの曰く、お面🎭️を着けたいくらいらしい😂
そして、ロボトミーが意外だった感想を伝えたら、「そうやろ? まさかやると思わなかったやろ?w」って嬉しそうにするひなのだった
 
2023/4/13 
ひ「久しぶりやなw」
シ「1ヶ月半くらいかな?😅」
ひ「もっと空いた気もするけど、そんなもんか?w でも、現場は、あちこち行ってるんやろ?😏」
シ「推し15人くらいいるからw」
ひ「なんや、オタクライフをエンジョイしやがってw」
シ「今日、久しぶりにHowl Out聴けて良かったよ😂」
ひ「ホンマ? ウチらも久しぶりだったから、めっちゃ緊張したけど、楽しかった?」
シ「凄く楽しかったよ😊」
ひ「ありがとな😊」
 
2023/4/16
今日も楽しかったの伝えたら、ひなの曰く、今日もだけどライブが続いてるから疲れてるかと思ったら、お客さんが皆、元気でビックリしたとのこと。
尚、目を見て話してたら今日も「見んなw」を連呼して、顔を隠そうとするひなのでしたwww
 
2023/5/4 
the Force聴けたの良かったのや、まさかWODになるとは思わなかったって伝えたら、ひなのも皆、よく分かってて凄かったと。
リフトしたか訊かれたけど、リフトとかはしないって伝えたら、「オメーも飛んでこいよ、どんぶらこしてこいw」って言われたwww
 
2023/5/5 
指切りグローブを「カッコよくない?」って、めちゃくちゃ、嬉しそうに見せつけられた😂
D.Gray-manのアレンっぽいって伝えたら、ひなのがDグレ知らなかったようで通じなかった😅
あとは、ライブ良かったの伝えた😌
 
2023/6/4 
ひなのの「久しぶりやな、元気?」からのビバラが久しぶりに聴けて楽しかったの伝えたら、ひなの曰く、ネオも曲多いから単独はレア枠が入るらしく、単独に来てくれる人が増えてくれると嬉しいと思ってるとか。
 
いくつか抜けてるのは思い出せたら書きますw
これで2時間くらいかかったわ😇
 
2023/7/2 超NATSUZOME2023
 
珍しい色のTシャツ着てるからの、今日はQUEENSとかFES☆TIVEが最初で、ネオジャポがトリだから朝から居るの伝えたら、ひなも驚いてて、だから焼けてるのかとか、マスク暑くないとか、それでも、ちゃんとして偉いとか言われての、ライブは踊るとか飛ぶ準備もバッチリか確認された😂
 
7/12 

チェキは同じポーズしたら、おもろいって言われたw

今日のセトリ、新曲全部やったの良かったって伝えたら、ひなの曰く、マンダラが良い感じだったと。

LOFTの雰囲気に凄く合っていて良かったと伝えたら、ひなのも確かにって言ってて、セッションとかも良かったって伝えたら、本当に楽しかったのが伝わる喜び方していた、ひなのだった☺️

 
7/22

ハンディファンで攻撃されてる感じになって撮ってから

ひ「なんや、そんな顔出来るんや🤭」

シ「😅 Show you~の時にみゆと肩組んでたね☺️」

ひ「あれな、ひなから楽しくなって行ったんだけど、よく考えたら、みゆちゃん絶対、歌いづらかったと思う😂」

シ「あと、向こうの階段を上ってたのも面白かったよ😉」

ひ「ホンマ? あれも楽しくなって、ついw」

 
7/23

ひ「顔面ワサビ、何故、来なかった? 緑のTシャツ着てるのに🤭」

シ「😅😅😅」

Howl outやIdentityが久しぶりに聴けたの良かった感想伝えの

シ「今日は、みるかと肩を組んでたね😂」

ひ「おう、どうやった? 昨日も何か書いとったな、チェキレポにw」

シ「あと、ワサビからのオヤシロ、温度差凄かったね😂」

ひ「ああ、でも緩急あった方が良いから😉 良かったやろ?🤭」

シ「😅😅😅」

 
8/4
誕生日おめでとうからの当日にTIFは凄いねって伝えたら、ひなの曰く、特別過ぎてヤバいとか、色んな人達に祝って貰えてか、凄くはしゃいでた☺️
 
8/12 ひなの生誕

シ「夢際始まりで、againが来ると思わなかったけど、セトリ良かったよ☺️」

ひ「どういう始まりにしたらいいか分からなくなって、詰めるだけ詰めて提出したら、ああなった😂 なんか、情緒不安定のジェットコースターみたいやろ😅」

シ「でも良かったよ☺️」

 

シ「おどる~とイージューライダー来ると思わなかったけど、凄く良かった☺️」

ひ「ホンマ? 😳」

シ「TIFのJAMも良かったし、ひなのソロは知ってる曲を毎回やってくれるから好き☺️」

ひ「イージューライダーはメンバーも凄い褒めてくれてた🥺」

 

8/17

シ「一回目のステージで、まさか、ワサビに略すとは思わなかったよw」

ひ「あれな、ひなも三文字で、まさか、あそこまで沸くとは思わんかった😂 あんな三文字でw」

シ「あれはあれで面白かったよ🤣」

 
8/27
明るい色の浴衣にしてみたと。皆、可愛いけど、「ひなも似合ってる」と褒めたら「ありがとうございます(*ノωノ)」と照れるひなだった😂
 
9/18 

ツノみたいのは、ひなの曰く、ガンダムらしいポーズらしいwただ、よく考えたら、ちゅうえいさんがやりそうなポーズだったとw

みゆはノリ良くやってくれて、あいちゃんにはビームやったら返してくれたとかで、海外の人にも届けって感じらしいw 

 
 
10/8 みなと区民

昨日のMCが絶好調だったとツイしたのを見て喜んでた感じで、体調とかに気をつけて🇺🇸ツアー行ってきてねって伝えたら、みゆちゃんと云々言ってたけど、よく覚えてないw 

ただ、今日もアメリカツアーも楽しみにしている感じで楽しそうだった😌