2023/6/11 DEZERT X vistlip 2MAN TOUR “でざとりっぷ!”  at LIQUIDROOM ebisu


日曜日は、DEZERTとvistlipという、珍しい組み合わせのツーマンを見にリキッドへ。


・vistlip

先手は、vistlipで下手側で見てたけど、うーみんと瑠伊さんが、後半で、めちゃくちゃ動きまくってて、うーみんがドラムセットの前に行った時、瑠伊さんは下手前方でしゃがんでたからか視界から消えたし、最後の煽り曲でベースソロで前に出てくるのがカッコ良かったし、Yuhさんが上手のお立ち台から、ほぼ動かずにソロからなにまで弾き通してたのに対して、うーみんはアコギ弾いてたり、デドチェリのラップでセンター来たり、シャウトしたり、沢山動く上に仕事するの見ていて飽きなかったし、瑠伊さんは最後の方で上着脱いでたりしていました。


あと、MCで、智さん曰く、ツーマンとか決して、沢山やってきたわけじゃないけど、それじゃダメだと、こうして、扉を開けた先に、DEZERTがいて、正面からぶつかってきてくれて、凄く嬉しかったと。東名阪だけだったけど、互いに凄くカッコ良くなれたツアーだったと。


・DEZERT

久しぶりのDEZERTは本編で、vistlipから、海さんが加わって、大塚ヘッドロックやったのが楽しかったし、うーみんがさっちゃんと一緒にリコーダーで紅を吹いてたの面白かったwww


あとは、再教育や子宮、カメレオンが暴れやすくて楽しかったし、The Walkerとも凄くカッコいい曲に化けていて良かったし、思ったより、さっちゃんがコーラス諸々を頑張ってたのが意外で、千秋さんがギターを持つと衣装が衣装だから幸也さんみあったよね😇


ミザリィレインボウの前に、「汗かいた、楽しかったで、今日を終わりたくなくて、あなたの人生が一度きりか分かりませんが、DEZERTという文字をあなたの人生に刻んで下さい。宜しくお願いします。」って言ってたのが印象的だった👏


・セッション

千秋さんのMCに始まり、vistlipに関して、千秋さんは智さんにEVEの歌詞にあるシャンパングラスのアジトって何かを訊いたら、シャンパングラスのアジトはシャンパングラスのアジトって返ってきたらしいw 


あとは、Yuhさんのドイツ出身はスタートラインが違うって言って、埼玉のソラ君は独立国家、大田区のみーちゃんは許容範囲、さっちゃんの宮城はドイツ並みに別格って、千秋さんが言ってたの面白かったw


Tohyaさんは「お疲れヤンマー」をやったら、ノリ良く返してくれたて、瑠伊さんとも仲良くなったって言ってて、最初にvistlipから海さんが出てきては、


海「DEZERTのライブを何回か見てるけど、おまえだけお客さんと距離があるよね😏」

千秋「俺は仲良くなろうとしてるんですけどねえw」海「おまえだけ国が違うとか、ドイツなんじゃない?😉」


千秋「次は、仲の良いバンドを皆、連れていきましょうよ☺️」

智「...いや😅」

海「こいつ(智)、友達いないんだわ😉」

さっちゃん「...すいません、ウチもVo.が仲の良い人居ないんです😉」


でざとりっぷで明かされるDEZERTとvistlipの共通点が、歌い手に友達が少ないってw


こんな感じで、海さんが千秋さんを弄りまくってたの面白かったし、千秋さんは「vistlipが16年、DEZERTが12年で28年! 来年は30周年だ!」って言ってたのも面白すぎたし、何故、足すのよとwwwwww


あとvistlipが大阪でモンテーニュやって盛り上がった事に関して、千秋さんが「vistlipがモンテーニュをやるって言った時に、「盛り上がらないですよ😅」って言ったんですよ。めちゃくちゃ盛り上がってたんですよ。DEZERTのお客さん、どうした? 散々、やったのに😠」って言ってたの笑ってしまった😂


モンテーニュ、EVE、殺意の3曲をやって、〆が殺意として、EVEをやる時に出てきたTohyaさんがさっちゃんコスで、本名が松下だから、まっちゃんでやるって言ってたのノリ良すぎたし、vistlipの〆もアンコールのセッションで、まっちゃんになっての〆も、ノリノリで、お疲れヤンマー言ってたTohyaさんの感じ、LIPHLICHのこばやんと同じ匂いがしたわ😇


あと、Yuhさんは千秋さんの煽りから速弾きもやってて、カッコ良かった👏DEZERTは、ソラ君までギター弾いてたり、はける時に瑠伊さんとMiyakoさんで写真撮ってたり、智さんがEVEのシャンパングラスのアジトを擦る千秋さんに呆れた口調で返す場面もあったり、さっちゃんが物販をもう少し買ってくれないと打ち上げのランクが変わるとか言ってたり、とにかく、情報量がヤバかった😇


こんな感じで、どちらもライブはカッコ良かったし、アンコールのセッションは、思ったよりV系らしいワチャワチャのごちゃごちゃになっていたのが凄く面白かったし、最初、この組み合わせを告知で見た時には感じられなかった楽しさが満載で、vistlipもDEZERTも久しぶりだったけど、今年見たV系のライブの中でも、特に良かったわ☺️お疲れヤンマー✋


#でざとりっぷin恵比寿リキッドルームに行ってきました 

#でざとりっぷ 

#DEZERT 

#vistlip

#V系 

#リキッドルーム 

#恵比寿りきっどるーむhttps://www.instagram.com/p/CtYf9cjpNzU/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==