2023/6/10 MIMIZUQ presents「MARBLE CAGE」 at 渋谷REX


土曜日の2本目はMIMIZUQの主催で、久しぶりのREXへ。


・Leetspeak monsters

久しぶりのリートは、Sweet Nightmareが聴けたのが良かったし、ワンワンのドラムアレンジが変わってたのとか、マンションはヨッシュさんのギターがこんなに細かいフレーズあったっけ?って思うくらいにアレンジされてたのが良かった👏 


あとは、φ(..)

・ヨッシュさんの笑ってで、ぶりっ子笑いの王子

・「だお」を連呼するヨッシュさん

・ seekさんはV系で一番優しいとヨッシュさん

・骸骨を頭に乗せるヨッシュさん

・悪魔の囁きで、ドメさんの後ろで囁く王子

・緑髪だからseekさんは、メンバーカラーが緑のドメさんからすると、ドメギャ😂


・Kra

こちらも久しぶりで、セトリがやたらマニアックだった気がする🤔リートやMIMIZUQに合わせてきたのかなっていうくらいミドルテンポの曲多かったし、It is What It is、嘘つき、Schwarz wald、彷徨えど夜、空中ブランコくらいしか分からなかったわ😇


あとはφ(..)


・4月以来のライブで息切れが凄い

・宏崇さん曰く、同じ九州のLeetspeak monstersに関して、若いように見えてベテランの感じがするw

・seekさんは宏崇さん曰く、メンバーカラーが緑色だった頃は親しくしていたとか

・ライブ終わったら、MCで弄ったのを🙇するつもりの宏崇さん

・久しぶりにseekさんと会って、人見知り発動の景夕さん

・22年やってるけど、楽屋で一番若手や新人みたいにシュンとしてたw


・MIMIZUQ

seekさんが盛大にコケたり、AYAさんの近くに行っては驚かすような形で上下入れ替わってたり、翼さんのMCに対して、seekさんがちょいちょいツッコんでたのが面白かったりしたけど、やっぱり、柔らかくて爽やかな曲が良いなあと。


φ(..)

・翼さん曰く、加入前に、Vo不在のMMZQのライブを見て、Vo居るやんと、騙されたと思ったらしい😂

・翼さん曰く、プレプレでのライブを見て良すぎて、ライブ中に感想を送ってた・翼さん曰く、V系に来て最初の対バンがリートで恐かったw

・新曲はラッコの生態をヒントに作った


こんな感じで、3バンドとも久しぶりで色々な見方や発見が出来て良かったし、REXならではのVJもあって、スクリーンの映像も綺麗で良かった😌


#MIMIZUQ

#Leetspeakmonsters 

#Kra 

#V系 

#MARBLECAGE 

#渋谷REX


https://www.instagram.com/p/CtYYUcupktg/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==