12/6 Leetspeak monsters Welcome to Monster’s Theater~2021-2022~ 埼玉公演 at 西川口HEARTS

 

・-SET LIST-

Beltane

Enchant

Welcme to Grave Town

Freak

Wake up alone

Escort

Hiding in the bandage

Supernatural

Thunderman

Samhain

Gothic

Devil's play 

Scarecrow

Life

Dawn song

Trick or Treat

Black owl

Ashes to Ashes

-ENCORE-

Night at the museum

 

12月の1週間連続の1日目は、リートのツアー初日で久しぶりの西川口ハーツでした。

セトリとしては、新譜から全曲やりつつ、ワンワンのセトリなだけに滅多にやらなそうなバラードが、しっかり入ってくるところが良かったし、Welcome~やFreakなど、ワンワンオオカミの顔のドラムがめちゃくちゃアレンジされて、キメが多く、それに合わせてヘドバンしたり、止まったりなコウモリナットとボルトでパキっとした本編らしい魅せ方で雷男のSEも、いつもと違った感じで新鮮だったし、ヨッさんが、客席に向かって、メガネ曇ってるぞって言った時かな?w 上手から下手まで最前列がウェーブかのように笑い崩れ落ちてて、ドメさんもウェーブが起きてるwって言ってたのが面白かったし、アテレコのそれから、トリックでドメさんかな? 廃品回収を歌い出してたりしたのも笑ったwww

今日の王子、めっちゃ3Dで下手の民は、何回も崩れてたし、ドメさんのMCの横で手を上げたり、ヨッさんのアテレコ同様にパッション言い出したり、明日のセトリがヤバいと予告しては、踊るというより猫の引っ掻きに、はける時に投げキッス連発のエスコートでフォロワーの前に来たり、ヨッさんとキメで止まって動く
とか、盛り沢山で、MCだと、ドメさん曰く、油断は出来ないし、どうなるか分からないけど、今日こうして無事にツアーの初日が迎えられて良かったと、そして、ヨッさん曰く、前に上げたアテレコしたやつは10分で作ったらしく、思ったより、RTされてしまったから、次回作へのプレッシャーがヤバくて、アンドゥーでも録ったけど、今のところ、お蔵入りにしてて、JILUKAでも録ろうとしてるらしく、王子にちゃんと向こうの許可取ってねって言われてたw

 

こんな感じで、ツアー初日のパキッとした感じとゆるっとした感じが程よく良いスタートになったライブでしたね。
撮影会は、王子に一足先に誕生日祝い伝えまして、今日、沢山、前に出てきていたのが印象的だったと伝えたら、今日は特に意識していたという王子でした。

 

そんな感じでリートのツアー初日、お会いした方々含めて、お疲れ様でした!!