7/19 キズONEMAN「地獄門 其の二」 at 東京キネマ倶楽部

 

・-SET LIST-

おしまい
地獄
傷痕
銃声
黒い雨
ヒューマンエラー
平成
十五
Mr.BIG MONSTER
ステロイド

-MC-

ミルク
蛙-kawazu-
0
-ENCORE- 

-MC-
15.2
弱者の行進
十七

へのへのもへじ
東京

 

前日のBLAZEに続いて、地獄門の追加にして二日目に参戦してきた。

多分、マイナスちゃん以来のキネマだったんだけど、下の空きフロアに物販や待機列を作るのは今の時期に丁度、良いなあと思った次第。

 

そして、セトリが前日のBLAZEの本編始まりが0だったのに対して、今日は本編の〆が0で始まりが、おしまい、地獄、傷痕のシングル三連続でアンコールの〆が東京だったんだけど、昨日と今日の両日行ったからこその対になるような新鮮なセトリで、見終わった後に、これは2日間行ったからこそ感じられる満足だなと思いましたね。

銃声、黒い雨、十五、夢、東京あたりが聴けたのが個人的に良くて、銃声~黒い雨の聴かせる流れは前日のBLAZEより好みだった。

 

途中、来夢君が「こんな東京でもライブをやることの大切さが分かりました」 って言ってたのが印象的で、「救われたい奴だけ、ついてこい」「ガンガンに伝わってんだよ」って、豚やって煽り叫んでたのがカッコ良かったし、他には、豚の時や最後の東京をやる前とかに来夢君の横に来て何か話すreiki君で、それ以外でも来夢君とreiki君でワチャワチャしては、それを背の高いユエ君が見守るような感じで、銃声の入りで来夢君を挟むようにアイコンタクトをするユエ君とreiki君とか色々見ていて、ほっこりしたし、〆の東京が音頭みたいなテンポの始まり方したんだけど、最後には微笑む来夢君と感極まった楽器隊の対照的な表情してたのが印象的で、お立ち台に乗って前に出てきたreiki君がしゃがんでは泣きそうな顔して、演奏後にユエ君も涙拭くような場面もあったり、きょのすも切ない顔してたし、演奏を終えてはける時に、来夢君が「カッコいいバンドになるわ。」って微笑みながら言っていたのが凄く印象的で、やりきった上で感傷的な表情の楽器隊含めて、明日にでも死にそうな4人が集まってるのに人生かけて上を目指すように攻めていく姿勢がステージを後にする、その姿から伝わりましたね。

 

こんな感じで、2日続けて、キズのライブを見たわけだけど、全力で攻撃してくる感じの激しさと熱さで魅せつつ、合間に入る来夢君の優しくも強さを感じられる言葉が刺さる感じで、これは惹かれるし、好きになる人はなるし、引っ張っていくオーラも含めて、まだまだ伸びる、上を目指していく、目指せるバンドだなと改めて感じられたカッコいいライブでした!!

一月に3本も見たから来月無くて、次が9月の柏まで空くのが待ち遠しいくらい、今、キズの熱が個人的に強いです。V系の中では特に。はい。