5/26 fiveStars presents SPECIAL 2MAN LIVE 「People Have The Power-東京編-」 at 高田馬場AREA
 
5月のラストは34歳の一本目として、リートとリフリッチのツーマンを見にAREAへ。
名阪が延期になった為、ファイナルが初日になるという珍しい事態になっての今日だったので、どう魅せてくれるのかが楽しみでした。
 
・Leetspeak monsters
先手はリートで、幕が開いたらDreamers jigで始まったのが新鮮でして、今日の王子、何かとワンワンの近くに行っては向かい合って弾いてること多かったし、それに反応してかワンワンも表情豊かに叩いてた気がするし、ドメさんは、トリートでヨッシュのソロを間違えたり、王子は、黒猫で最後に口元に手を当ててニャーな感じになってたのが可愛かったし、甘悪夢で雄み全開で前に出てきて頭振りまくってたし、ドメさんはリフリッチみたいな色気を出すには?と、王子に訊いたら、品性が必要だけど、ウチは4人ともお笑いに走るから無理だよと言っていて、今日のMCは、ドメさん曰く、東京に来ると、ある街で必ず職質されるらしく、ヨッシュに対しては運転中に見つかって職質、あとは街中で3人くらいに囲まれてた時があったけど、ある時は、それを遠目に見てた王子はスルーしたけど、どう助けたらいいか分からなかったから、そのまま見てたらしいと、あとは、バファリンが入ってて余計に怪しまれたりもあったらしく、いつもより長く話すからドメさんと王子が踊り出したり、SEが終わるまでに喋り終わらなくて、慌てて、もう一回流すワンワンだったりで、職質が強すぎて面白かったけど、最後のほうのMCで、王子が「こういう状況だけど、ライブをやっていかないと、僕達は大丈夫でもライブハウスが、どんどん無くなっていっちゃうし、スタッフさんとかも大変だろうから、やっていくし、止めない」みたいな、ちゃんとしたこと言っていて、王子は王子でしたね。
 
・-SET LIST-/Dreamers Jig/Gothic/Death Eater/-MC-/Cheeky devil/Samhain/Black Cat/-MC-/Beltane/Party in the midnight/Make your treats/-MC-/Haunted Mansion/Mask/Sweet Nightmare/Wonderland
 
・LIPHLICH
後手はリフリッチで、今日の久我さん、久しぶりに盛れてたし、楽器隊の見せ場でドラム横に座る時、社長が部下の活躍の場を邪魔せずに自由にやらせている、ある意味、王様というか武将みたいな感じで楽しそうだなあと思ったし、お経バージョンとかアコースティックなアレンジもあり、デリカデッセンとか好きな曲もあったし、ツーマンだけに濃い世界観を存分に堪能できて良かったです。
 
リフリッチのMCで、リートと共に、ずっと対バンしたかったけど、パイプが無かったって言ってて、ヨッシュが東京来る度に職質されるってところから久我さんはマンションの前の下りで言い出して、新井さんは改札出たところでとか、たけぽんもあるけど、こばやんは素っぴんじゃなくてフルメイクでされたことがあると巻き込み事故だったし、久我さん曰く、髪とかはこっちは職務でやってんのに、カリカリカリとベーコンかって言ってたのが面白かったし、リフリッチのマンションは神奈川で川崎にあって、沖縄と北海道には無いから建てたいとかで、入りたい人どうぞという久我さんに対して、こばやんが賃貸なんだ?wって言ったら、分譲でもいいですけどwって、完全に不動産屋トークになってたの面白かった。
あとは久我さん曰く、ツアーは初日が一番燃えるから、ファイナルが初日になったのは不思議な感じだけど、楽しいと言ってましたね。
 
こんな感じで、どちらも濃い世界観を聖地AREAで存分に魅せてくれていて、初日になったが故の探り探りな感じもありつつ発揮しつつで、とても良いツーマンでした!!
参戦された方々もお会いした方々も誕生日祝ってくれた方々もお疲れ様でした!!