3/30 Last Birthday at AREA at 高田馬場AREA 

 

3月の〆は、AREAの主であるHitomiさんの誕生日イベントでAREAに。

こうして、HitomiさんをAREAで祝うのも最後かあと色々な思いを持って見てきました。

 

・雨や雨

最初は雨や雨のバンドバージョンということで、演奏も歌も申し分ないくらいで、バンドなアレンジを打ち込みでやっていた時と大きく変わって、お洒落で大人な落ち着きのあるカッコいい音で、それでいて、Hitomiさんの歌は、どこか狂気があったりして、とても良かったし、インスト曲を挟んでは、Hitomiさんが踊ってたのも新鮮でした。

 

MCが、とにかくボリューム満載で、最初の方で天馬さんの話になって、けい様曰く、天馬さんはヴォーカルみたいなことをしている人で、独特な髪型に関して、今度、出演する作品で北川景子さんに「ヅラじゃなかったんですね」って言われて、傷ついてたらしいw

そこから北川景子さんの旦那であるDAIGOの話になり、Hitomiさん曰く、DAIGOさんは、Fatimaが解散を発表した時の主催でリキッドルームの時に出てもらっていて、その時に、Sanaka、Sanakaとテンション高めで話してきて、その後に解散を発表したから気まずかったらしいww

けい様が雨、Hitomiさんが、や雨(やさめ)らしいw インストの曲で、Hitomiさんが踊ってたのは、雨や雨の片方が居ないと、雨になっちゃうからという理由だったらしいw

雨や雨のグッズで、ポーチを新しく出した宣伝する上で、けい様が紅茶のマリアージュっぽいっていうのを言おうとして、中々出なかったり、マリアージュをマニアックと聞き間違えるHitomiさんが面白く、yuyaさん曰く、そんな名前の紅茶があったら、それはそれで気になるとのことで、今日のyuyaさんは、Hitomiさんの雨や雨で着ているジャケットを着ていて、「今日は、上だけ、ひとみんだから」って言ってまして、Hitomiさんに誕生日祝いの一言として、

 

yuya「マジで、お世話になっていて、マジで、お世話になってます。マジで、おめでとう。」
けい様「マジで、おめでとう。」
篤人「マジで、おめでとうw」
進藤「・・・マジで、おめでとうw」

っと、見事に天丼で進藤さんが物凄く言いづらそうにしてたのが面白かったし、yuyaさん曰く、雨や雨のインスト曲に関して、歌が入るし、弾くことが無いだろうと思ってスラップをバンバンに入れたら、Hitomiさんからスラップがカッコ良いから歌は要らないと言われて、いざ、弾くとなったら、めちゃくちゃ大変で、2回以上やると手が痺れて弾けなくなるとのことで、進藤さん曰く、バンドの時は、ほとんど話すことなかったけど、フリーになってから直ぐにHitomiさんから声が掛かってきたとのことで、Hitomiさんは進藤さんのことを前から注目していて、気になる存在だったらしく、そんな進藤さんに対して、けい様は、衣装とかメイクのそれでシンパシーを感じたらしく、今度、一緒に何かやるかもとのことで、今日の進藤さんは、スケスケの衣装にTバックで、後ろは背中からお尻まで刺青諸々がスケスケでして、後のウミユリのMCでIvyさんが言ってましたが、袖で見ていたSiznaさんとIvyさんは、進藤さんのお尻が視界に直だったらしいw

 

・ウミユリ

そして、既に押し気味だったウミユリね。

セトリとして、特に目新しいところはなかったけど、アコギじゃない君に明日をが久しい感じもあり、イノサンの指差しタイムでHitomiさんに一点集中な感じだったところは、主のバースデーらしい、それだったし、YOSHIHIROさんのギターは見る度に細かいアレンジがあるから面白かった。

 

押してるからMC短めかと思いきや、HitomiさんとIvyさんが喋れば長く、ヒレ様が止めようとするも止まらないみたいな感じで、Ivyさん曰く、舞台袖に毎年のように来ているSiznaがいて、雨や雨を一緒に見ていたんだけど、Siznaさんは雨や雨が終わったら、「明日もあるんで」って言って帰ったらしく、IvyさんもHitomiさんも「明日があるなら見ていってよ。明日が無いなら帰ってもいいけど、明日があるなら、むしろ見ていけよw」とのことで、しれっと名言みたいになってたのが面白かったし、HitomiさんとIvyさんが長々と話し出す度に後ろへ下がるYOSHIHIROさんで、最後の方はTEROさんと一緒に2人して呆れた顔してたのが面白かったww

 

・撮影会

そして、撮影会ね。

誕生日祝いを直に伝えることが出来て、Hitomiさん曰く、こうして皆に祝って貰えたことが嬉しいとのことでした。

 

こんな感じで、なんとか制限はあれど無事に開催されたHitomiさんにとってAREAで開催する最後のバースデーライブは終わりまして、MCがとにかく濃くて、いつになく、喋っている印象でしたが、雨や雨のバンドアレンジがカッコ良かったし、とても良いツーマンでしたし、何より、ちゃんと祝うことが出来たので良かったです!! 

来年以降はどうするのか分からないところですが、改めて、Hitomiさん誕生日おめでとうございました!!