2/15 ドレミ・ファ オム × ミル 合同生誕祭 「甘苦想夜~ヴァレン・ス・タイム~」 at 新宿WALLY

 

・-SET LIST-

プ・ラリ[ル]・ネ[リアル]

ストロベリー・オン・ザ・ナイトメア

メトロ・ファンタジア

シック・シック・シック

絶頂氷菓-I Scream in G-

サクラ・マキアート

-MC-

ハイ・ハニー・ハイ・ソサエティ

プリア・レペティア

スノウ・フロマージュ 

エンティティ

ヰタ・セクスアリス

ディップ・イン・ドッツ・ドラマチカ

ドレミ・ア・ラ・カルト

ラ・リラ

アン・プラグ・ド・スターダスト

水彩

ビードロ

フェアリテ・クロイツ

アイオライ・ト・ワイライト

-ENCORE-

アビス・イン・アクアリウム

LOST WORLD ORDER

アイロニ・ラテ

アドレス・ア・ドレス・アクトレス 

ドレミ・ア・ラ・モード

 

 

2月は中盤に連続したって感じで、2月15日には、ドレミ・ファのオム君とミル君の合同生誕祭にして、ドレミ・ファとして2021年最初のライブとなるワンマン行ってきた!! 

 

セトリとして、途中メドレーみたく繋がってたりするような部分もあって、曲数多めとはいえ、そういう風に感じるところも少なく、ひたすらに、どっぷりと曲を聴かせる感じで勿論、アッパーに攻めてくる部分もありつつ、バラードで浸らせる部分もあったりで、個人的にワンマンは3回目だけど、毎回違う印象を与える魅せ方が良かったし、ミル君が手を広げてから前髪いじる時、めあ君も同じ動きしてたし、めあ君はめあ君で楽しそうに動くミル君を見ながら、上下入れ替わったり、跳び跳ねたり、ソロで並んだりして、ベル君は主役2人を目立たせて見守るように演奏に徹していた印象で、しょうた君のドラムは、要塞なドラムセットから手数の多さとか叩き方がD'ERLANGERとかCRAZEの菊地哲さんに近い感じだと思った。スノウ・フロマージュのサビとかが、まさに、そういう感じさせる映え方だった。

 

新曲に関しては、初披露だったから探り探りであったけど、ハイハニーはサビもジャンプしたかったり、合間のハッみたいなところは手を上げる感じでも良かったんじゃないかなあとか、サビもジャンプ、アイロニはサビで始まるしテンポがテンポだからサビは手を前後にするGLAYチョップなノリで良いんじゃないかなとか思ったし、そのへんは、これからのライブで上手いこと化けてくれることを期待したいですね。

 

他だとロストワールドの曲が多かった感じで、ドレミ・ファにしては暗めだなあとか激しいなあって思ったの大体、そのへんの曲っぽかったし。

 

MCらしいMCは、3周年の発表をする時に、てっきり、WALLYかと思いきや、また、色々と暗くなるような言い方をミル君主体で言わされた感のあるオム君が印象的だったんだけど、3周年記念となる10月6日のワンマンを高田馬場AREAで開催するとのことで、ベル君曰く、最後に言ってたけど、AREAが今年で最後だから、AREAで切っちゃったと。今日いる人、全員が友達一人連れてくれば200人くらいは入るから宜しくと言ってて、あとは、沢山ライブしたいと言った後に、これからミニアルバムの製作に入るから、またライブしなくなっちゃうけど、それでも、ライブをもっとやりたいって言うオム君だったし、なんにせよ、その言葉通りに期待したくなったよね。

 

・撮影会

撮影会もあったんだけど、ベル君が何か歌ってたり、指ハートをやっての撮影で、誕生日の2人が両隣な感じだったりで、時間が時間だっただけに、わりとさくっと終わりました。

 

こんな感じで、オム君とミル君の合同生誕祭となるライブは終わりまして、色々な意味で良い要素をどうやって伸ばしていくのか、成長していくのかに期待したくなるドレミ・ファちゃんでした!!

改めてオム君もミル君も誕生日おめでとうございました!!